お早うございます。木曜日は、渡邊さんにお店番して戴きます。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

お早うございます。ツナ★です。

段々寒くなって来ましたね。
風邪に気をつけて下さいね。

最近、木曜日もかなり用事が立て込んで来て、渡邊さんのご好意に甘えて、お店番をして頂いています。ただ、渡邊さんも17時までしか見れ無いので、なるべく入れ替わろうと頑張っていますが、17時は間に合いません。

17時~18時までの間、シャッターが閉まっていますが、貼り紙をして戴き、携帯に電話して頂く様にしました。

早ければ、17時30分位には行けると思います。

宜しくお願いいたします。


ちょこっと、ブレイク。

昨日の続きですが、10月に守川さんからプレゼントして頂いた、ドム2のプラモデルを楽天の商品から検索して、貼り付けてみるという事にチャレンジして見ます。

ちゃんと見れるかどうか?

少しでも慣れて行かないと、社会の進歩はなかなか速いですからね。

バンダイ 1/144 HGUC No.43 MS-09R-2 リックドム2



¥1,260

楽天




さあ、どうでしょうか?↑


昨日、ヤマダ電気で買い物をしましたが、以前のカードは無くなり、携帯にバーコードを表示させ、それを画面にタッチさせて、確認とポイントを獲得するシステムに変わってしまいました。
レジでもこのシステムで対応するので、何だか変な気分になりました。

かなり強制的なシステムで、多少疑問が残ります。

あまり気持ち良いシステムではありませんね。

今の携帯、スマホ、iphon世代には、抵抗無いのかも知れませんね。

多分、個人情報垂れ流しになるんでしょうね。