今日は、教材で遊びました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。


何気に雨模様の今日は、あまり動きが無い為、相変わらずの印刷三昧でした。

もう少し、動くと良いけど。


印刷ばっかりをしていると、若干つまらなくなって来ました。

その時、材料等を頼んでいる業者さんのサルサフレームさんが、僕としっぽさんとで頼んでいた、粘土の芯を作る材料…ブロックみたいな物…を持って来てくれました。


一袋190円。



haruブログ



この様な物です。↑


パーツは2種。1袋に入っている芯材は、写真にある平たい網目の長方形の物20個と細長い連結用の棒20本です。


それを組み合わせて、粘土工作の芯になる物だそうです。


結構、柔らかい素材の為、曲がったり出来るし、面白そうだったので、ちょっと休憩中にいじり出しました。


すると、何だか面白くて、ハマってしまいました。


多分そんなには、掛かって無いと思いますが、2袋を使って約30分で作ったのが、下の作品です。





haruブログ






太陽をモチーフにして見ました。ちょこっと、ライオンのイメージもあるかな。↑


早速壁に掛けて飾ってしまいました。






haruブログ



こんな感じです。↑


結構簡単で、息抜きになるなと思いました。


なんたって、190円×2袋で380円で出来るのは、何だか安いかも。


簡単なのに、楽しかったです。


また作ろうっと。