てづくり公団2日目終了。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

てづくり公団2日目終了しました。

オープンからお客様にいらして頂き、お買い上げ頂いて嬉しい限りです。

今日は高円寺の南口では、大道芸をしていたりして、駅周辺が盛り上がっていた様です。

また、『高円人展』も今日からで、イベントづくしな感じでした。

今日は、かなり風が強くて、気温の割に肌寒い感じで、そんな中いらして頂ける事はとても嬉しい事です。

そして、参加された作家さんの作品を気に入って頂き、買って頂いた時に本当に嬉しくなります。

また、明日も頑張ります。

明日は、東中野のビタミンTeeさんで展示している、しっぽさんの作品を観に12時を目安に伺おうと思っています。1時開店に間に合わせるべく、素早く観て帰らないと。電車が遅れないと良いな。

    クローバー       クローバー       クローバー        クローバー


ちょこっとブレイク。
今日の帰りに、クルルキさん(昨日のライヴの報告にみじんこ洞さんと来て下さいました)と近所のカフェ、「ぽれやぁれ」に行ったのですが、そこで待っていたのは、小さな女の子の厳しいダメ出しでした…
…ぽれやぁれのお客様のお子さん(3才位)が僕らの所に来て、「キリン、描いて。」と言ったんです。勿論、クルルキさんは作家さんだし、僕も多少絵は描くので、軽く受けたのが間違いでした。「見せて。」「これで良い」と軽い気持ちで描いてすぐ終わると思った時、まさかの一言。「キリン…じゃない。」「えっ。」結構良いと思って描いたのに、無情のダメ出し。
固まった僕に、もう一言。「ラクダ、描いて。」「えぇー。」さらに、「キリン、も一度描いて。」「ドヒャー。クルルキさん助けて。」
結局、僕がラクダ、クルルキさんがキリンで納得して貰い、お絵描きスタート。
どうやら、彼女は壁に飾ってあるキリンの絵とラクダの絵を真似して描いて欲しいみたいで、それからはひたすら絵を描きました。その間も、彼女のチェックは厳しくなるばかり。「似てない。」「そ、そんなことないよ。」冷や汗が額を伝って落ちます。だんだん、絵を本気で描き出す二人でした。
そして、時間も過ぎ、クルルキさんはいつの間にかアンパンマンやメロンバンナちゃんを描いていたりして…僕は、彼女のお眼鏡に叶う絵を描く事に没頭していました。

ようやく、クルルキさんが帰らなければならなくなったので、解放された時…
何だか妙な達成感が沸き起こりました。

久し振りに、かなり本気で絵を描いたなー。感謝