いよいよ竹下晋平さんの初個展『百日展』まで、後3日に迫りました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。


柴犬耳さんの個展が無事終了いたしました。
地震というアクシデントにも関わらず、沢山の方々にいらして頂きました。
この場をお借りして、ご挨拶をさせて頂きます。
本当に有難うございました。


さて、今週末からは、先月個展をしてくれた竹下昇平さんの双子の弟、竹下晋平さんの個展『百日展』が始まります。
以前にもブログでご紹介しましたが、竹下昇平、晋平さんの双子は、その感性や絵の描き方に特徴があります。

昇平さんは、自由奔放に絵を描き、晋平さんは計算しつつ描いて行きますが、ただ計算だけでは無く、ある種の自由さも持ち合わせています。

その多彩なタッチは、一つ一つの絵を一つ一つの完成に導いて行きます。


彼の作品との出会いは、彼の絵本の作成を手伝う事から始まりました。
『ペザーレのつなわたり』というその絵本は、まだ20歳の彼の作品でした。
彼の絵は、なぜか異国のニオイがします。
ペザーレも無国籍な感じのサーカス(サーカス自体が無国籍ですが)のつなわたりりの少年が主人公です。


haruブログ

とっても素敵な絵本ですが、内容はかなりシュールです。
あまり詳しくは、語れませんが是非展示会でご覧下さい。


そして、彼の100枚に及ぶ絵をカタログとして、上下巻にまとめ、本を製作いたします。
原画の良さを閉じ込め、いつでもどこでも気軽に見れる様にしました。
サイズも原画と同様B5判です。原画のもつ迫力や緻密さを是非お手に取ってご覧下さい。
限定受注生産(全て手作り)いたします。予価2冊セット3000円。



haruブログ




後、3日

さて、どんな展示になるのやら…

凄く楽しみです。

ご期待下さい。