計画停電の事。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今日は。ツナ★です。


本日は、臨時休業になりご迷惑をお掛けしております。

本日の計画停電によると、ここ青梅市は第3グループになり、12時30分~16時頃まで停電すると言う事でした。

ですが、ただいま停電にはなっておりません。

これは、消費電力と供給電力のバランスがとれている為だと言う事ですが、詳しくは良くわかりません。

電気を使用しても大丈夫なのか?何時か停電してしまうのか?全く分からない状況です。

このままだと、停電は行われないのでしょうか?

停電する停電すると言われ、なるべく電気を使用しない様にと思い、実際に臨時休業して備えていたのに、実施されないと、明日からは一体どうなるのかが、本当に不安になります。決めた事を実行しなくても大丈夫なのでしょうか?計画的に停電し、他に使用出来ないのでしょうか?

今テレビで、第5グループの夜6時以降の停電は行う可能性がある。と言っていました。ただ、これもその時の状況で左右するのだと思います。これでは、計画停電ではすでに無いと思います。


これから夜にかけて、電力の消費は今現在より必ず増える筈です。夜に電力が必要なのに、今使用しても大丈夫なのか?という疑問が出てきます。もしかしたら、今停電をしておいて、夜にとっておけるのなら夜に回せないものなのでしょうか?色々な疑問が出ますが、ただ一つ、被災地には必ず電力を供給して欲しいという事です。

普通に生活していても、停電は辛いので、今被災なさっている方々には、尚更です。

その部分は、どうぞお願いいたします。


明日の事が分からないので、何とも言えませんが、電車さえ動けば営業したいと思います。

また、状況が分かり次第ブログにアップいたします。