今日この頃。 | 完全実釣主義

完全実釣主義

ブログの説明を入力します。


こんばんは、
お久しぶりです。

1月も気づけば前半戦終了。
いやー、はやいもんです。


今日この頃を振り返り~



最近悪天候が続き、琵琶湖に行けておらず最後に行ったのは強烈寒波前の水曜日。




朝から風ボーボーな日。

午前中は反応を得られず、さぁ午後から頑張ろう!と思ったところでバッテリーがあがり終了。。
朝からハイパワーで思いっきり踏んでて充電が切れたのか、はたまたバッテリーの寿命か、、、

次回チェックですね。


その後、予定では木、金、土と練習して日曜日のBAITウィンターシリーズに備える予定でしたが連日の爆風予報で出られず。
悪天候で試合も中止となりました。

2日続けてベランダに雪が積もる……





京都に住んでもうすぐ4年ですが、これほどの雪は初めてでした。

湖上も出れず、予定が無くなり超暇だったので買い物でもしようと外へ。






四条通りが雪国へ。
いやー、ほんまに寒かった!!


釣りをしない日が数日続き、少し財布に余裕ができたので寒さ対策のアイテムをいくつか新調。

まずはグローブ!



定番のGMグローブです。

依然もネオプレーン素材のグローブを使っていましたが、ボロボロになったので交換!

他のグローブに比べ、露出する指先の範囲が狭くより一層快適になるはずです。
値段も2000円ほど。


で、次は防寒ブーツ!



2年くらい前から欲しかったウィンターポート2。
これも定番の防寒シューズです。
定番やし、履き心地も大丈夫だろう!と信じて試し履きもせずに1万円でネットで購入!

ABCマートで買った普通の防水スプレーを吹きかけて完全武装。





雨でも雪でもなんでも来い!



部屋でとりあえず履いてみると履き心地も抜群でグッドです。

ただ、1つ困ったのがとても脱ぎにくい事。笑
まぁ、そのうち慣れるでしょう。



そんな感じの今日この頃。

明日は湖上へ!

釣れるかな。


では。