完全実釣主義

ブログの説明を入力します。


テーマ:


こんばんは。


スーパーやらかしDAYな本日です。


今日は琵琶湖へ!
天気予報を見ると爆風ですが、なんとかなるやろー。と出撃。
{947B0A6C-C28C-4F61-883D-34EF05C4B82C}


出るとすぐに吹いて来ましたがまだ大丈夫!


西岸の残りウィードをジグヘッドで釣って行く感じ。
普段はネコ、ジグヘッドを両方投げながら様子を見ますが風が強い時はネコでは底をしっかり取りづらくなるので引っかかるジグヘッドが優勢です。

朝イチは反応なしでしたが朝ニのタイミングでようやくヒット。
{283556D3-6C24-4B9D-A233-D5C14C7F475F}



ざんねん!小さめ!!


でも釣れただけ良しとしましょう。
残りウィードを釣って行くときは1発釣れば何匹かパタパタと釣れ続ける時が多いですが今日はピタッと反応がストップ。

他のエリア探しの旅へ〜
最近チェックしてなかった南エリアまでダラダラと下っていきます。

すると良さげなウィード発見。
強風の中気合いで船を止めてジグヘッドを揺すってると反応。
嬉しい!
{68CAEC5A-99D6-4F4F-8977-9B7CF34AAFFD}



さぁ、これから!というとこでしたが強風でボートが止まらなくなりクランキングにシフト。

1発期待しましたが振り向くと爆風白波、、

どーしよーもないのでいったんマリーナまで帰りコーヒーブレイク。


しばらく風の様子を陸から見るも、止む気配無しだったので午前中で納竿しボートを上げでギアオイル交換をすることに。


マリーナスタッフの方に手伝ってもらいながら
{D724DC96-F057-46C0-B977-B56545910BA8}


超絶汚いギアオイルを捨てて、綺麗なオイルを入れて〜
はい終了!といきたいところですが問題発生。


ギアオイルは上下にネジがあるのですが、上側のネジが締まりません。

普通にスルスルと奥までは入って行くのですが、締め込めない・・
ずーっとクルクル回っている状態です。
上下のネジを交換してみたりもしましたが変化無し。
どうしようも無くなったので、明日メカニックさんに見てもらうことになりました。
エンジン側のネジ山が潰れていたら最悪ロアケース?交換ですね。
スーパーウルトラ高級パーツなのでそれだけは避けたい所、、、
ですが、こればっかりは分からない。


明日の診断結果をドキドキして待ちます。

今後のトレイル生活に向けて、中古ですがトレーラーの買い替えは決定していて財布事情はとてもシビアですので、さぁ本気で困ったぞ。といった感じです。


いやぁー、困った、非常に困った。


では。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。