完全実釣主義

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

今日も湖上へ。
今日は1ヶ月ぶりに竹村さんと出撃です!

天気予報を見ると昼から風吹くかな?といった感じだったので朝イチはカネカーアクティバからチェック。

僕のボートだと2人乗りで爆風になると長距離移動がしんどいので風が無いうちにアクティバまで上がります。



今日もウィードとベイトがリンクする場所を探しながらメタルバイブからスタート!

早々に竹村さんにヒットするもバレ。まぁまぁサイズでした。

小移動を繰り返しながら昨日釣れたエリアへ。
反応はしたものサイズは上がらず。
{E79847C1-324C-4D83-B974-35DEA93D8EB9}

コバス1匹ずつの不発。


時間帯の問題か、今日は魚探のベイト反応が少なめに感じました。
1時間ほど粘って移動。


様子見で入った場所で好反応!
竹村さんにダウンショットで40アップ!
{72759CC7-8C94-4C3E-A095-69C02112E470}

{E9CAD6B9-5E01-41A3-B905-92B5F3F93754}



僕にもダウンショットで!
{BD4A2ACC-E4B5-4A84-A662-91828B0942A8}



どんどん釣れる!というわけではありませんが、小さなエリアで時間をかけると食ってくる感じで竹村さんはジグヘッド、ダウンショットのローテで他にも数発。
1匹ラインブレイクがあったのが悔やまれます。
{9F364CA0-BE6C-4A67-A22F-BBBDFA6805AC}



昼前から少し風も出だしたのでメタルバイブへシフト。
すると再び!
ナイス!
{D95A5B94-054A-4793-BD6C-4BD1C6B95E6A}

竹村さんもメタルで。
{059C5EB3-E1F9-4D35-82C2-1B4CC5B27AA0}


いい感じに反応しました。


昼過ぎからは風が強くなり、ボートを止められなくなったきたので流しながらメタルで探って行くも不発で、10匹ほどで少し早めに上がり終了でした。


今年の冬はウィードが少ないのでエリアで釣るとなかなか厳しく、しっかりスポットを見つけなければ、、といった感じです。


そろそろ早春の気配も出てきたので楽しみですね。

明日も湖上へ出て色々試したい所ですが・・・・
{A789A4CE-B990-4C48-9CD3-4A1644C1646B}


ちょっと旅に出ます。



では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。