トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「男女の前に『人対人!』」






ある男性が、誕生日に会いたいという彼女に「仕事で忙しい」と言っておきながら、






その日他の男女たくさんの友だちといっしょにケーキで誕生会をしていて、






それを知った彼女が泣いていたとき






女友達が「それって『彼』って言う前に『人として』どうなの?がまんしなくていい」






と言ったと聞いてハッとしました!







男女である前に『人として』どうなのか、は確かにすごく大事なことだと思うんです!






よく「女性には恥ずかしいからあいさつしない」とか






「みんなの前で奥さんの悪口を言う」







「仕事やつきあい優先で、彼女は全てあとまわし」







という男性を見かけますが、それ確かに男友だちにやったら絶対にきらわれますよね(笑)














結局・・・「男女」という小さな枠にこだわって、許してもらえる彼女に甘えてるだけの『器の小さな人間』なんだと思うんです






もちろん女性においても同じです







「男のくせに」「男はこうあるべき」「幸せにしてくれるべき」とこだわりが強い女性はけっこう多い・・






それも自分は「女のくせに」「女はこうあるべき」って言われたくない人に意外とそれが多いんです・・!・・無意識の仕返し??







でも、自分と子どもを養ってくれる女友だちがいたら奇跡だと思いませんか??(笑)







これからの時代、男女はもっとお互いを「人として」尊重しあっていいと思います







それもいちばん身近な人をふだんから大切にすることに慣れていない人は、







仕事や人生など大事なとき・・いざというときやっぱり器の小ささが出て出世できない・・!







そう!なんだか・・・最近学校や仕事でいろいろな男性に会うようになり、その対応の仕方で「この人、奥さんを大切にしてるな」ってわかるようになってきました(笑)







やっぱり奥さんを大切にしている人は器が大きい・・!まわりの誰に対してもきちんとした姿勢で信頼も高いです・・!






最先端を行く成幸者は、夫婦仲を大切にすることが、どれだけ仕事や人生において重要かということに





気がつきはじめていることを最近実感しています!










今日の目標!

「男女の前に『人対人』!




今、彼、彼女にしてること、友だちに同じようにできますか??




身近な人を大切にできる人ほど器が大きく信頼度が高い!」



















漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬







→♬「女性の心にひびく贈り物で出世??」






→♬「感情的な女性の受けとめ方!」






→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

共感いただいた方はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります