フラの秋 |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  今夜は病院通いを休ませてもらって、フラの教室。
  隣の大川地区まで出かけてゆく。
  この地区でのフラ教室の歴史は長い。 参加者は若い方でも40代。 みな経験が長いから、ダンスを覚えるのが早い。 それぞれ自分のダンスにしている。 素敵だな、と思う。
  私は前回休んだので、もうすっかり忘れてあたふた。
  フラは楽しい。 踊っていると笑顔になる。(神楽舞ではそうはいかない)
  今日はひねもす降ったりやんだりで、霧雨の中、出かけるころは寒いくらいだったのに、踊っているうちにすっかり暑くなる。
  先生が帰っても、メンバーは居残って練習。 敬老会や施設の文化祭や地域の収穫祭や温泉祭りなど、秋は出演予定が詰まっているのだ。
  私はそうそう休みが取れないので、出演はご遠慮している。 練習日に踊れれば、それでハッピーだからいいのさ。



  がむばれ!! 大川フラガールズ ♪