機材リニューアル! | Guitar&Cello

機材リニューアル!

諸々のツアーがひと段落したところで、思いっきりエフェクトボードを組み替えました!
その昔、一畳ほどのエフェクトボードを所有していて、「世界ツアー用ボード」なんて揶揄されたり、いまでは大活躍のジャズミュージシャンが当時まだ中学生の頃、「こんなに(エフェクター)がないと気が済まないんですか?」と言われたり、(もちろん本人に悪意はなく、笑い話ですよ)エフェクトボードに関しては思い出が沢山あります。

今回は、その当時使っていたプロビデンスのPec2がカムバックし、現在メインで使っているコンパクトたちを移植しました。(右上)

そして、サブボードも組み替えました(右下)。
サブとはいえ、メインで使っている機材ばかり。

そして、ちょっと変わり種のボード(左下)。
飛ばしたり、揺らしたり、粗く潰したり、60年代にトリップしたい時のために備えておきました。

ちなみに、新しいボード(右上)にはヒミツが、、


よくお分かりで!

お手製ボードを作りましたよ。はい。
木材買ったり、インパクトドライバーを買ったり、ネジ買ったり、結束バンド買ったり、ツヤ消し黒スプレー買ったり、ゴム足買ったり。。
久しぶりにD.I.Y、なかなか楽しかったです。
けど、逆に値段が高くてついちゃって、、、トホホ、、
でも満足いくボードが作れたのでよしとしました。
あとは、お世話になっているところで、特注のケースを作ってもらいます。
(啓史、そろそろ一緒にベーアンケースを注文する時が来たよ~)

そして、一番大事なお知らせは、左上のCDジャケット!
大学時代の先輩の佐藤浩一さんのアルバムに参加させて頂きました。
「Melancholy of a Journey」
メンバーのプレイはもちろんのこと、佐藤さんの北欧を想わせる、澄んだ、綺麗な曲たちが本当に素晴らしいです。
是非、チェックしてみて下さい!

{D468DEE9-2151-4236-AE74-341F7A818B63:01}