1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 21:30:57

平原綾香ちゃんツアー

テーマ:ブログ
平原綾香ちゃんツアー、順調に廻っております!
今日で6本目、札幌公演でした!
平原綾香ちゃん(以下、あーや)は大学の同期で、在学中から素晴らしい活躍ぶりを見ておりましたが、こうやってツアーを一緒に廻れるのが、なんとも感慨深いです☆

ツアーメンバーも、大尊敬のドラマー、則竹裕之さん、ピアノの瀬田創太くん(彼もまた大学の同期!!)で、アコースティックツアーならではのクリエイティブな楽しいツアーになっております!

しかし、あーやは歌はもちろん、人としても本当に本当に素晴らしいです!!
まだ11月までツアーは続くので、精一杯あーやのサポートを務めたいと思います☆

写真は前回の会場にて♬
{BF4FF1C1-83FA-45D1-900D-DDF7094265D2}


そして、今回、楽器の岩切さんにお借りしているGrace designのFelix!チェロのライン用に使ってますが、メチャ音いいです!!
{0E9B6636-C356-4149-8CC4-E01FF0CA1D28}


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-18 13:44:29

機材

テーマ:ブログ
今日の機材!

{23E51CE2-B98F-469B-A8EF-AA8E53956F39}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-14 12:24:22

プリアンプテスト!

テーマ:ブログ
今日はスタジオformのエンジニアの「森元浩二」さんのご協力のもと、『プリアンプ聴き比べの会』をさせて頂きました!!

遡る事1ヶ月、、
8月某日、RockoNCompanyの担当の「清水さん」と共に『プリアンプ弾き比べの会』をさせて頂きました。

アコギは、フィンガー、ストローク
チェロは、ピチカート、アルコ、低音、高音
をチェック出来る20秒ほどの簡単な曲を作りました。

マイクは自前の「U87」「KM184」を使用。
インターフェースはRME UCXを使用。

プリアンプの種類は、
Rupert Neve Designs/511 
・GRACE DESIGN /M501
Shadow Hills /Mono Gama
Millennia/HV-35
WesAudio /DUE-PRE
Shadow Hills/Mono Gama 

※すべて500シリーズで、R6 Six Space 500 Series Rackにマウント。

清水さんの、素晴らしい手際と、マイキング、セッティングで無事、すべてのプリアンプ、マイクの組み合わせで録音が終了しました!

そして、今日の『プリアンプ聴き比べの会』では、ビオラの田中詩織さんも参加し、すべてのオーディオファイルを聴き、、、、

ベストオブプリアンプの結果は、、、、


WesAudio /DUE-PRE

に決定しました!

あくまで、自前のアコギ、チェロ、マイクとの相性、組み合わせを考慮した結果ですので、、
もちろん他のプリアンプもすべてキャラがあり、甲乙つけ難いほど素晴らしかったのです!!

しかし、本当に勉強になりました!

森元さん、清水さんに、本当に感謝感謝です!!!
ありがとうございました!!
{67E5C43E-0596-458B-B0E6-53B9B0EE1F2C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。