自分らしく生きるためのお片付け | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

何のために片付けたいのですか?
片付けることで、どうなりたいのですか?


それが必ず辿り着く質問です。
「片付ける」目先のことだけに
捕らわれていませんか?



おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。



家が散らかっていて
片づけたいのに上手くいかない。
なかなか片付かない。
悩んでいる方にとって、もっぱらの感心は
どうやったら片付くか?
そのことにフォーカスしてしまいます。


しかし、片付けを始める前に
なぜ自分は片付けたいと
思っているのか考えていますか?



今の暮らし(生活)が嫌だとしたら、
何が嫌なんでしょうか?
そして本当は
どうだったらいいのでしょうか?



私らしい人生。
好きなこと、
やりたいことができる人生。
理想の自分に近づく人生。

そこを目指したいと思いませんか?


片付けることが「目的」になっていると
目先のことしか見えなくなります。


好きなことにエネルギーを使える
そんな生き方にするために
部屋を片付ける。
暮らしを整える。
そんな風には考えられませんか?


そう思えば片付けに向かう
エネルギーも出てくるかもしれませんよ。


「なんとなく」、の毎日から
「自分の人生を生きている」
と感じられる日々へ
一歩を踏み出しませんか?


ミニマム収納術1Dayセミナーで
お待ちしていますよ!


ミニマム収納術1Dayセミナー

6月28日(火)越谷市 
残席2
7月9日(土)荒川区日暮里  NEW
7月14日(木)20日(水) 越谷市 NEW

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/


整理収納アドバイザー3級認定講座
「捨てられない人のための心の整理術」

http://tidearoom.com/2016/02/04/ssad3/