薬の整理 | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

「あなたのお部屋を気持ちよく暮らす空間に」
整理収納アドバイザーの寺尾江里子です。

喘息の息子が、ここ最近はとっても調子が良くなってきました。
定期検診にいったところ、薬の数を減らしていいよ~と言われました。

毎日使う薬を入れていた場所。
ちょっとゴチャゴチャしていました。
久しぶりの整理です。



全部出してみました。
もう使っていないモノが結構混じっています。
薬と関係ないものもチラホラ・・・




使うモノだけを入れ直しました。



余っていた予備の薬も全部処分します。

「もしかしたらまた使うかも」という考えはナシ!
その時はまた手に入れられます。

薬を捨てる = 二度と同じ病気をしない

この気持ちが大事だと思います。

毎日使うところは、最も使いやすいように本当に今必要なモノだけにしておくと便利です。


**********************************************************

あなたはどんな暮らしをしたいですか?

気持ちよく、快適に暮らすお手伝いいたします。

整理収納サービス

半日(3時間コース) 初回限定特別 12,000円~【2015年9月末まで延長決定】

お問い合わせはこちらから↓
http://www.tidearoom.com 



★整理収納アドバイザー2級認定講座
9月13日(日)10:00~17:00
東京都北区 北とぴあ 807会議室



詳細はすべてホームページをご覧ください



それでは今日もみなさんに良いことが山ほどありますように。(‐^▽^‐)

私は愛と光と忍耐です
★☆ランキングに参加しています。お時間ございましたらポチッとお願いします☆★


 
にほんブログ村 
 
にほんブログ