干しました | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

{CA23451C-F955-4404-BD9C-E1ED3FBB406A}


久しぶりのお天気
夏の(8/19ベビーウェルカムコンサート)
舞台の小道具を干しました。
(って まだ10分の1もできてませんが。。笑)



今までの小道具は私の手で作り、素材は脳がなく、紙か布ばかりでの作成でした。

今回はこんなのがいい!と思いつきながら道具がない、知恵がない、
という事で
橋本惠吏先生にお力添えいただく事になりました。

ここまで先生にお願いして、、さて
ここからは 少しずつやります。

橋本惠吏(けいり)先生と音楽の先生の一理(かずり)さんご夫婦ですが、
めちゃくちゃ素敵なんです。

自由に自由に
子供の好きなように、決め事もなく 子供の想像力、創造力を
{307920C2-378B-4F52-BDAC-7FA6E2751315}

惠吏先生本人がとにかく楽しんでいる(^ ^)

検索ください


{617BA09B-659D-4A1B-BCCD-BB393F3BDD0A}

夜中までありがとうございます。これから頑張って完成させて行きます!

次の日は朝から介護仕事にいき、
そして今日は
往復100km走らせセントレアに打ち合わせ。

皆さん8/5午後はセントレアに!
{AD9ACA35-F0CD-4F08-8628-946BB06115C9}



これからゆっくり宣伝しますが シロクマ先生と自然のメッセージを
シロクマ先生のエピソードやバウンスキングの音楽と共にやります。

シロクマ先生(船田さん)は動物画家さんなんです。


こちらも親子に向けた内容ですが8/19(北文化小劇場)の0歳から5.6歳対象のベビーウェルカムコンサートに対して 

8/5(セントレア)こちらの対象は少し大きめです(5.6歳から13歳ぐらいかな)


8/5のセントレア(14:00 セントレア)
8/19のベビーウェルカム(10:30 北文化小劇場)
またゆっくり経過、詳細をお伝えします。

そしてセントレアホールの横にはスタバが
ひ、ひさしぶりに、、スタバに。。
手をだす。

でも勇気がなく
{E316F4BD-130E-4B68-A7D4-539323708BAC}
◯◯フラペチーノ。。といった類を買えなかった
普通のアイスコーヒーとおやつ。
(カロリー気にしず飲めたのは5年前までか)


夕方からはレバーハープを担いで演奏に。
(今日は180kmぐらい走ってます)
そこで4/23のアンサンブルENのチケット10名越えで売り切れました


ありがとうございます


春になると亡くなった人を思い出します。
会って触りたい。お話がしたい。

でも会いたい時に逢えてるからさみしくない。
亡くなった人を思えば邪念はなくなる。
人を意識したり悪く言ったり攻撃したり、
といった感情はなくなるハズ。

自分は自分でいいんだ。
と自分に伝えながら生きれる。

そう生きる事がご先祖が残した命に感謝してる表れだと思う。


皆がこういう意識になればいざこざや事件、戦争は減るのにな。

桜が散るのを見ながら先祖を想う。
そんな桜の時期。
{C0C93CC2-D791-42CA-B9DA-A325BF4E5FFF}