春を感じる | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

 を感じる季節

は、は、ハクショーン
{3F3C2F67-5F3D-4F83-B3A7-DD5D1580250F}

となる手前の鼻のムズムズ
の顔なのか (それ私)はたまた、
春の匂いを感じているんだろうか。

このワンコに関しては
隣の家の夕飯の匂いが気になる、といったぐらいだろうか


12歳を過ぎても散歩の際にはピョンピョンとステップを踏み、わたしのダッシュなんか比にならない速さで走る事もある。
(いい大人がダッシュで走るのも微妙な・・)



気持ちは若いおじいちゃん犬




春なのに
春なのに

季節を感じる余裕がなく
頭が多動気味の毎日。

この春はコンサート、ライブ、オーケストラ、パーティーや結婚式等の営業演奏、レコーディング、レッスンの予定
(ここまで普通に音楽活動)


チラシ用イラスト(この春はたくさん描いた〜)、総会資料のイラスト、スクリーン用イラスト()、舞台の小道具作成()


始まった。

これ玉ちゃんが運んでくれたダンボール

{0177BDEA-CF80-4E61-A2FF-3B8A4CF5FE8C}
どうしよう。
さあ、どうしよう。アイデアはまだ半端に湧きつつ専門やないからうまくいく保証もない。


そして1月から介護仕事もしている。
(介護先で最初は「なにか他にも仕事やってんの?」とひまな主婦に思われながら、笑



子育て、、は、、、まあ、
とりあえず手作りでご飯を作ってれば何とかいけるかしら。

あとは 習い事の送り迎え、とたくさんのチュッチュッ チュッチュッ
で。。

子育てはなんとかならないものか。。

と甘く見ている。。

こんなママですがありがとう

いつもありがとう





さて
この週末は
さぽっと寄ってこ!
青木さん家 で小林哲氏(コントラバス)と演奏でした。



{77BB8F85-9B4B-4014-A822-128CA8619599}


この
さぽっと

という これ好き


こう生きたい


この日の本番曲、いつもとはまた違う感じで弾き始め、途中も意地悪〜にお互いどう料理しやすか?
と予期せぬ流れができたりして
楽しかった。

ちょっとスリルある本番。。




お手伝いいただいた方々、15年以上ぶりに会ったちほちゃん(ニューヨーカー)
素敵な日になりました。


ありがとうございました




次の日は息子を朝一で野球に送りレバーハープ(アイリッシュ)でお仕事でした。

なかなか。。この子と日が浅く まだ未開拓な音色がする気がする

そして希望に合わせて久しぶり着たこの雰囲気ドレス

この数年はドレス、とか綺麗な格好が恥ずかしくなってきたりしてる私

この問題
どうしていこう


とりあえず雰囲気はいいとこで記念に
{E5FC24AC-10C3-4C1B-8DA5-8A5A09BED56F}





春は少しワクワクする

虫もたくさん

うちに最近居る子



{076F608D-299B-4179-AEA4-A94A5319F6D3}
かわいそうだからそのうちかえそうね。と言いながら私も可愛い〜

と顔がゆるむ。

でも
子供の成長(脳と体)には
動物や虫を飼う

というのは不可欠な気がするな。。



ベトナムから帰ってきた友人に任せきりでリハーサルしてたら子供の習い事まで送ってくれてたりして。


色んな人に助けをいただきの相変わらずな生活ですが意識して春を感じてみようと思います



近々

4月予定です
(明日4/1(土)の席は完売しました)

4/8(土) 15時〜池下スタジオハルでクラシックからジャズまで(3000円)(池下駅から徒歩7分)
【演奏】山田広美    加藤由記     瀧川紀之     浅田亮太     小川真騎子

4/23(日)14時〜丸美陶料ゲストハウス「央季(おと)」2,500円(珈琲&ルポのタルトがついて!)(土岐市アウトレット近く 妻木町西山)
【演奏】アンサンブルEN
(安藤よしの     伊藤玉木    
 小川真騎子)

4/29(土) 11時〜みよし市カーデン(愛知牧場斜め向かい辺り)
【演奏】アンサンブルEN
(安藤よしの        伊藤玉木            
   小川真騎子)
ノーチャージ おひねり制

4/30(日) 20時〜ピアチェーレ(高針インター近く 牧の原)
2,500円
【演奏】ラブハープカルテット(Dug伊藤   柴田英貴   小林哲)

5/7(日   GW最終日!)11時〜、と14時〜
阿久比アピタ 観覧無料  
【演奏】バウンスキング(三袮沢信     小林哲       小川 真騎子)




そしてミシンがない為 必死に手縫い雑巾6枚  春を感じる瞬間、、笑
{F63CA744-8AD9-4CD0-B7A9-957FE3F2BFFF}


#小川真騎子
#小林哲
#三祢沢信
#アンサンブルEN
#バウンスキング