満月の雨の午後、アゲハ蝶が訪れました。 | 所れいのアルケミーレター

所れいのアルケミーレター

ヒーリングハープ®・アルケミスト RHIヒーリングハープセンター代表 所れいのブログ

ヒーリングハープアルケミスト®︎の所れいです。

満月の日
雨の降りしきる午後に、

大きなアゲハチョウが訪れてくれました。


{AC0BAED2-4D26-4FC8-AA08-EB53576CBFCB}



パラパラと雨音のする中、

力強く羽を羽ばたかせ、

夏の終わりの花達の
ここそこにちょんちょんと
移動しながら
蜜を吸っているのでした。

たっぷりと時間をかけて
しばし悠然と舞をまう蝶。






そんな優美な存在を
懸命に見つめ続ける
猫たちは真剣そのもの。

{2EDC1CE6-CF1D-4B86-9B9D-A46E3E3EB0FD}






蝶は変容のシンボル。

トランジションのメッセージでもあると
いいます。

三年前も同じように不思議な時空で
アゲハ蝶に出会ったことがあります。

そのときも大きな転換期。
新しいスタートのサインでした。

またこれから何か未知なることが
大きく変容するサインかなと
気持ちひきしめる満月の日でした。

Love&Harmony,
Healing Harp Alchemist®︎

Rei