猫のダイエットは難しいと聞いていたけど・・・(;^ω^) | ハロくんの研究所

ハロくんの研究所

スコテッシュ♂
ハロくんとママののんびりlife たまにパパ

 

先日は ダイエット応援ありがとうございま~すきらハート

ダイエットに ブログを使う方も多くいらっしゃるので 

ハロくんのダイエットも定期的に書いて行こうと思います。

 

 

 

7月22日から始まった ハロくんのダイエット大作戦!

 

まず 実家にいた一週間は カリカリを30gにして ウエットは多め おやつは カット

 

これで微量ですが ちょっぴり減ったかな

 

そして 昨日から 本格的に レコーディングダイエット作戦!

 

ちょこっと 参考までに~ 猫のダイエットは1週間で 体重の1~2%減が理想みたいです。

 

急激なダイエットは 肝脂肪や糖尿病の発症リスクがUPしちゃうので NG!

 

という事を頭に置き 

 

まず~

 

 

 

 

 

 

ハロくんが好きな ドライ ウエット おやつの全成分表とカロリーをチェック

 

1グラムのカロリーを全部書き出し あげられる物と ダメな物を仕分け

 

おやつも 脂質が少ない物ならあげたいと思い 20種類くらいを全部計算sweat*

 

そして体重と目標体重から 1日のカロリーを割り出し・・・

 

学生時代の栄養学授業ぶり 成分表見て カロリー計算こんなにしたママなのです汗

 

その為か 本日数字酔い~汗

 

 

そして 食べた時間 量 カロリーをすべて記録

 

 

 

 

 

 

下の赤いのは 左側が光っちゃってますが スプーン型の計量器

 

これ 300gまで測れるんですよぉ~

 

これで毎回測ってます。

 

そして 昨日分記録してみたところ・・・ ハロ 1日中食べてる汗

 

量とカロリー気にしすぎて 1回量少なすぎたかな 苦笑

 

 

 

レコーディングダイエットって 食べた物記録して 自分がどれだけ食べてるか

 

脳で分からせて食べる量を減らすんですよね。

 

ママが分かってても~ 当のハロくんは・・・苦笑

 

1日腹空かし猫でしたやばい…

 

 

れおピーお母さ~ん ハロ寝てる時間少ないでしょ?

 

これって もしかしてお腹空いて寝れない子だった? 汗

 

 

 

 

そして カロリー計算の結果 グリニーズも少しは使えそうなので

 

運動を兼ねて こんな物を買ってみました。

 

 

 

 

 

・・・・苦笑

 

この後も

 

 

 

 

 

 

挙句は・・・

 

 

 

 

 

 

今までは ママにスリスリすれば出てきたグリニーズ

 

それが 匂いはするども 出ては来ず。。。

 

怒って 噛まれたママなのであります うー

 

まぁ~ 暫く置いてみることにします。

 

 

 

 

そして~ 今日は朝からおやつ貰えたハロくんは

 

 

 

 

 

 

タワーのハウスで爆睡中

 

動かなきゃ痩せないよぉ~sweat*sweat*sweat*

 

そして 本日の体重測定・・・ 5.12 ㎏ビックリ 増えてるcrml

 

でも 今日まだ う○ぴしてないから・・・ いい事にしよう~

 

前向きに行かなきゃ! やってられないもんねウインク