【病院・施設向け講習会】 | 民間救急ハーネスケアのブログ

民間救急ハーネスケアのブログ

病院から病院・入退院・一時帰宅など様々な搬送事例を記録していきたいと思っております。

病院・施設向け

【介護送迎運転従事者講習会】を枕崎市シルバー人材センターで3日間開催しました。

{F5A98B5E-0DDD-4FCE-B5A1-7A365E7ED2C3}


垂水市・姶良市・錦江町・出水市・鹿児島市と今回で6回目の開催となりました。

{D7A60CED-5A31-40F5-89F1-CE5DA3B1AA4A}


送迎車の運転手さんに介護等の知識が有れば安心ですよね!

「ただ単に人を運ぶのでは無い !」

ハーネケアの理念を皆様に惜しげも無く講習して参りました。

「少しでも利用者の気持ちの分かる運転手さんを育成したい」

{FB815165-203A-42CD-98AA-21038CE22480}

{08E5237D-7387-4619-B1CB-92F93BA0B116}


病院・介護施設・幼稚園バスなど、安全に人を運ぶお仕事に従事される方々に、私達の約1万件に及ぶ搬送ノウハウをお伝えして参りました。


3日では足りない位ですが、ヒヤリハットや、どんな既往症の患者様が居るのか?

福祉車両リフトの動かし方、注意点等、沢山の項目を講習致しました。


皆さん、真剣に話を聞いて、積極的に実習にも参加されていました。


最終日は、枕崎消防本部から2名の隊員さんに来て頂き、心肺蘇生法とAED講習を行って頂きました。

{CF0467E4-FBF4-4F07-B418-8255CD9DFC59}


介護・運転・救命と、トータルでお勉強された皆様のご活躍を楽しみにしております^ ^

きっと、素敵な運転手さんに成られる事でしょう。

3日間、本当に、お疲れ様でした。

{31CAFA37-E232-4B79-B91D-46B91751BBFC}