民間救急ハーネスケアのブログ

病院から病院・入退院・一時帰宅など様々な搬送事例を記録していきたいと思っております。


テーマ:
■本日朝一番の搬送は、スクープを使用する骨折疑いの患者様、自宅内からの搬送でした。
今日は朝から雨。雷も鳴っていました。
安全確保のため、職員3人で伺い、慎重に寝台へ移乗し、運転には細心の注意を払い、無事に病院までお連れしました。
{7CCCDEDB-0EAA-4BCB-A205-5DFE7D29C3E1}


■車いすの患者様、ご高齢の方でした。ご入院の為に車いす車両を利用されました。
ご家族様からのご依頼で、当日は、お1人で入院手続きを行う事になるとのお話でしたので、
弊社のスタッフが出来る限りお手伝いをさせていただきました。

数日後の手術を控え、とても緊張されているご様子でした。
時間に余裕が有りましたので
「気分転換に海でも見ていきますか?」とご提案し、「マリンポート鹿児島」に立ち寄り、ぐるっと一周し、錦江湾や桜島の景色を見ていただきました。

長い間、外出が無かった様子で、昔旦那さんとドライブをしていたお話をしてくださいました。

とても喜んでくださり、私も大変嬉しかったです。
また、退院時にお会いする約束をさせて頂きました。
{2517F7F6-CEED-4017-801D-4B614CE16CBE}


その他は、退院(段差・勾配介助)・呼吸器を使用された患者様の病院受診等がありました。

今日は雨や雷や、あられ が降ったりしましたが、すべての搬送が予定通り、
安全に終える事が出来て、ホッといたしました^ ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。