民間救急ハーネスケアのブログ

病院から病院・入退院・一時帰宅など様々な搬送事例を記録していきたいと思っております。


テーマ:

本日、スタッフと昼食を取っている最中の事でした。
電話が鳴り、「今から直ぐに出水市まで走れますか?酸素10リッターの患者さんです」

直ぐに酸素ボンベの在庫を確認し、お受けしました。

出水市までは、約100kmあります。約2時間半は掛かる予定です。

酸素ボンベの必要本数を計算し、車両にスタンバイして、出発地の病院へ向かいました。

シリンジポンプと
輸液ポンプをストレッチャーに固定し、ドクターも乗っていただいて搬送スタートとなりました。
{0BA2268F-50A3-4794-AAE3-3102E2FA526E}


揺れに配慮し、高速を使いました。しかし、下道も40キロは有りました。
揺れに細心の注意を払い、車を走らせました。
道中、急変もなく予定通り2時間半程で出水市の病院に到着出来ました。
{E66326ED-C442-4B21-BB2D-49867514B620}


当日予約、さらに酸素10リッター、準備時間が限られた中で、スムーズに出庫出来たのは、日頃の準備が、あったこそ。
在庫確認など、日々の心掛けの大切さを再確認出来ました。

夜7時過ぎに帰社し、本日は業務終了となりました。
今日も無事に全ての搬送が完了し、何よりでした(^_^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。