photo:01
本日のチビ助の朝ごはん
庭直送インゲンとさかなの丼魚インゲン親子丼


photo:02
この間ペタを下さった

とり練馬区在住 ゆる~くオーガニック男子実践ブログ とり
さんからのレシピを少しアレンジ
したもので、なかなかのパンチがきいていてガッツ
これまた今日一日乗り切れそうって
感じの朝メニューになりましたなるほど

アメブロ会員の男子実践さんからのレシピ
からアドバイスもいただいて本当に実践しましたが、
私は桃のアレルギーがあるので男子実践さんが
他のフルーツで考えてくださったものに挨拶挨拶
少し加工したんですねおぉ~!
オリジナルのレシピは上を
クリックしていただけるとわかりますよ手2手2

材料

バナナ

豆腐

牛乳

ヨーグルト

うこん(ターメリック)

作り方


これらをすべてミキサーにかけ
スムージーのごとくいただきまっす

ターメリックも一緒に入れたほうが
混ざりやすいので是非大切

私は後で添えてしまったがために
ターメリックのダマが歯茎に入り
苦っ!ってなったので悲しい

混ぜることをお勧めしますびっくりつる

お味は若干の苦みが嫌でなければ
いけますよーayaハートハート

一番上の丼は母が作っているインゲンを
朝もいですぐ調理したものですわーいホッ

ニンニク醤油のたれで魚、シメジ、インゲンを
絡め丼にしましたアンパンマン

チビ助の大好物の朝ごはんでしたにんまりステキステキ

是非お試しあれーseiseisei音符音符