オーガニックピーチ×黒ゴマのアンチエイジングジュースで夏バテ対策(`・ω・´)ノ | 練馬区在住★ゆる~くオーガニック男子実践ブログ

練馬区在住★ゆる~くオーガニック男子実践ブログ

「オーガニック」に心惹かれてしまった練馬区在住★37歳男性がゆる~くオーガニックライフを楽しむブログです。

みなさまお盆休みは満喫されていますか~~?

私はお休みございませんよ~~

それにしても練馬は暑い~~
食欲も無くなり、余計にスタミナが…。。。

そんな私が最近お気に入りのフルーツジュースがこれ!



じゃーーん

皮ごとオーガニックピーチ×ブラックセサミのアンチエイジングジュース

桃のさわやかな甘みゴマの香ばしさがとてもおいしいのです。

材料は↓結構アバウトに作ってます(笑)
桃 1個(種だけ取り除きます)
豆乳 300mL
ごま 適量(かるーくすり潰していっぱい入れてます)
はちみつ 適量(養蜂大国ルーマニア産のアカシアはちみつ
ミント 適量(我が家のベランダ産w)

これ、ぜひ試して頂きたいぐらいおいしい~!
しかも、おいしいだけじゃない!

ご存知の通り、
ゴマは抗酸化作用・活性酸素除去・血行促進に期待!
豆乳はイソフラボン、はちみつはミネラル・ビタミンが豊富!
そして、
も高血圧予防・整腸作用・ガン予防・老化防止・血中コレステロール値低下・動脈硬化や高血圧の予防に良いと言われ、整腸作用のある食物繊維、体内の老廃汚物を排出するカリウムやポリフェノールの一種カテキンも含まれています。
クエン酸やリンゴ酸も多く含まれ、疲労回復効果もあると言われる素晴らしいフルーツ!

有機農法で生産された桃は↓で購入。
http://www.budounoki.info/item/71132.html

こちらの桃は有機農法で栽培しているだけではなく、農林水産省管轄の有機JAS認定を取得。詳しくは↓
http://www.budounoki.info/organic/jas.html

こだわってますな~。

洗うのもラクチンな「マルチブレンダー」で皮ごとミキサーにかけます!
皮の歯応えがこれまたよろしいです。

ここのところ、朝食は毎朝これなのですが、
起きてから5分で作れて3分おいしくて2分で洗えて朝から良い気分になれる!

まだまだ続く暑い夏
みなさまも暑さにに負けずにご自愛くださいませ~(`・ω・´)ゞ