私がHappyちゃんを知ったのは

2015年の3月。

 

仕事が忙しすぎて

毎日がしんどく限界だった私は

会社をやめて

「生き直そう」

「これからは本当に生きたいと思う人生を生きよう」

と決めたタイミングで彼女と出会った。

 

そのときは、気がつかなかったけど

今思うと

ドンピシャなタイミングで出会ってる、って思う。

 

Happyちゃんを知ってまもなく

彼女はライン@を始めてくれて

毎日毎日

エイブラハムのやさしくてあたたかくて前向きになれるメッセージを送ってくれた。

 

次の就職先がぽしゃった私は

毎日が不安で、心配で

どうしていいか分からずにいたので

 

Happyちゃんのライン@はオアシスのようだったっけ。

 

 

「あなたがいい気分でいる事以上に大切な事はなにもない」

 

これが毎日の最後に書かれるメッセージで

 

最初は

「いやいや」

「そうはいっても」

と抵抗がでて

素直に「はいそうですね」とは言えなかったことを思い出してみたりして。

(今の私は、これは真実だと確信しています)

 

 

 

「あなたがいい気分でいる事以上に大切な事はなにもない」

 

これは、本当に強烈なメッセージだと思う。

 

しかもシンプル。

 

頭では複雑に考え

物事をますますこんがらかすけど、

真実はビックリするくらいシンプルなんだよね。

 

 

今、なにかを考えているなら

 

「そのこと考えてて気分いいですか?」

 

 

もし、気分悪くなるなら

それについて考えるのやめましょうよ。

 

だって、気分よくないでしょ?

 

あなたがいい気分でいる事以上に大切な事はないんだよ?

 

 

 

 

 

これも言うのは簡単だよね。

 

今の私は「そうだった、やーめた」

ができるけど

当時は

「考えるのやめたら大変な事になる」

って思い込んでいたので

 

「やめよーよ」って言われても辞められなかった。

 

 

 

そんなときに、目に入ってきたのは

こんな言葉だった。

(つづく)

 

 

**

 

Team Happy Japan Tourに着ていこうと

4月の下旬に洋服をネット注文したとき

「発想はゴールデンウィーク明けになる」と言われていて。

 

でも、

充分間に合うからいいやって思ってた。

 

なのに。

 

いざ、明けてみたら

「納品遅延のお知らせ」メールが届いて

20日以降になるって書かれてた。

 

ツアー 19日だよ?

間に合わないじゃん。

 

えーー、

まじーー?

楽しみにしてたのに。

がっかり。。

 

しばしそんな気持ちを積極的に味わって

しょうがないので別の洋服にしようと洋服ダンスをあさってたとき。

「着たい服着てランウェイ歩こう」という企画が持ち上がり

そのネット注文してた服を着て歩こうかな?

と思ってたんだけど

ふと黒いドレス(風)の洋服のことを思い出し、

「あ、あっちのほうがいいかも」って思ったんだよ。

 

で、それをきてランウエィ歩くことにしたんだけど。

 

なんかね、間に合う気がしたの。

ネットで頼んだその服、間に合うんじゃね?

なんか知らんけど、そんな気がしてならなくて。

 

結果。

前々日に届きました♪

 

今回、「間に合わない」ってなったから

クローゼットあさって

黒いドレス(風)を思い出し、それを着てランウェィ歩く事にして

準備万端になったとたん届いた。

 

もう、これね。

計られた、って感じがする。

 

歩く服は注文した服じゃなかったってことだよね。

 

(それに気がつかないからこんな目に遭った。)

 

結果、

黒い方で良かった♪

 

ネットで注文した服、

可愛かったんだけど、もっと可愛いと思ってたから

実物みて「あれ?」ってなったもん、笑。

 

ということで

前回のブログの補足記事でした☆