アメブロ漢字検定の結果 | 愛もお金も!最高の人生を生きる

愛もお金も!最高の人生を生きる

仕事する女性たちのガマンと犠牲を解放して幸せに豊かに自分らしく生きるためのヒントを書いています。

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう


漢字は読めても
書けなくなりました。

そう言えば
手で書くのとキーボードを
打つのとでは
使う脳の部位と脳内物質の
伝達量が格段に
違うそうです。

キーボードを打つほうが
脳を使わないので
どんどん脳は老化するとか。

手で書くと字の上手下手を
露呈するようだし、
間違えてしまうと鉛筆なら
まだしも、万年筆になると
ガッカリしちゃうから
手書きは避けたいなぁと
思ったりもします。

でも、

お手紙をいただくと
下手でもなんでも
その字を見ると
書き手の心情まで伝わってきて
愛おしく有り難く
感じますね。

キーボードも言いけれど
手書きで脳を刺激しつつ
その時々の想いを込めて
字を書こうかなと
ちらりと思ったアメブロ検定でした。