2周年記念イベントありがとうございました。バザー編 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

4月26日『スマイル2周年記念イベント』無事終了しました。

たくさんの方に支えていただきました。

200名を超えるお客さまに来ていただきました。


お天気も最高!朝8時頃から・・・・・

白鳥川景観隊のみなさんとご近所の応援隊の方たちが、

テント設営と、机や椅子のセッティングをしてくださいました。


10時前には、 お店が準備されましたよ!
林3姉妹のおでんと・生八つ橋・ケーキのお店です。

けいちゃんと松尾ママの
お寿司とパンのお店です。

お客さまとの楽しい会話も生まれます。

おチビちゃんだけのパン屋さんです。

ここのお店で勝った人には、お買い上げの袋の中に

おまけの紙飛行機がプレゼントされたようですよ!

リレーフォーライフのみなさんも、前日から、たけのこごはん

の準備、ぶた汁を作って下さいました。

リレーフォーライフのグッズも売られましたよ!

あやこさんも登場!

スマイルのバザーは、ほとんどが委託になっていますが、

この日は、お客さまとしっかりお話ができました。

82歳?83歳?のステキなあやこさんに、

みなさん、びっくりだったと思います。

白鳥川景観隊のみんなさんは、

メンバーの佐藤さんの力作、つま楊枝ので作られた、

彦根城などの作品を展示してくださいました。

佐藤さんとの、製作談議にも花が咲いていましたよ!

また、減農薬・無化学肥料の赤米のポン菓子も売られました。

ブリザープトフラワーのサンベリーナさんです。

今回は、お花と、ママの作ったカレーが売られました。

それぞれに10杯分ずつ、3人が作って来られたようです。

Kyon2のお店です。

ステキなビーズアクセサリーを置かれました。

ご近所の作業所のみなさんの物品も売られましたよ。

楽しい一日でした。

たくさんのおしゃべしに花が咲きました。

たくさんのつながりが、生まれました。

たくさんの方がお越しくださいました。

ありがとうございました。