第37回 歌謡コンサート レポート | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日は、すっかりお天気も良くなり、気持ちよい日になりました。

色んなところで音楽のイベントが催されていたのですが、

スマイルにも昭和歌謡を楽しんでいただける方が、来てくださいました。

①おっとなべ

  いつもはジャズを演奏してくださっているお二人が、

  今日は、昭和歌謡を聞かせて下さいました。

  トリオで歌っておられるお二人、ヴォーカルが欠席のため、

  演奏しながらのヴォーカル・・・・・苦労されていましたよ!

②さかもと

  昭和10年20年代の歌を歌ってくださいました。

  年配のお客さまは、懐かしいと喜んでいただきました。

  2曲目は、M田さんの伴奏で歌に専念されていました。

③M田

時代劇のテーマオングを4曲聞かせてくださいました。

  さすがみなさんTVではお馴染みなので、大きな声で

  歌ってくださいましたよ!

  月影さんも・・・・・応援されていました。



⑤まこちゃん

  昨日散髪に行かれ、ちょっと、カラーもされ、若々しくなられました。

  後半は、リハーサルで応援していただいた、にわかバンドでの

  演奏でした。

  演奏にも負けないまこちゃんの声量!

  とても気持ちよさそうでした。



⑤ひーちゃん

  久しぶりに昭和歌謡で歌わせていただき、とても緊張

  しました。

  失敗ばかり・・・・・残念!

  そして、今日は読売新聞の方が取材にきておられ、

  カメラを撮られたりでよけいに緊張してしましました。

⑥Key坊

   さすが、昭和音楽の帝王!ソフトな声に、みなさん

   癒されていました。

   昭和のうた、いっぱいありますね!

⑦一丁目バンド

   うっかり、しゃしんを撮るのを忘れていました。

   ごめんなさい。動画でお楽しみ下さいね。

   ソフィアさんはジャズフェスと掛け持ちで、

   来てくださいました。

   25日と26日のライブ告知もされていました。