昼間の飛び入りライブ 前半 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日は、祝日・・・・・

みなさんのお休みの日に、昼間の飛び入りを取り組んでいます。

昼間の飛び入りだと、遠方の方が来てくださいます。

今日も京都から、長浜からと来てくださいました。

①Key坊

  めまい  あの頃のぼくは

明日のフォークビレッジに来れなくなったということで

若い頃に歌った懐かしいフォークソングをと、

聞かせて下さいました。


②のぶちゃん

   不思議なピーチパイ   春なのに

 京都から来てくださいました。

 前回も昼の飛び入りに来てくださいました。

 春らしく、優しい歌を歌ってくださいました。

③CAPO

  なごり雪    琵琶湖周航の歌

 長浜・米原から来てくださいました。

 湖北の方で歌声喫茶をされています。

 お二人のハーモニーがとても素晴らしかったです。

④坂本

   石狩挽歌   オフォーツクの舟歌

 歌声・昭和歌謡と聞きに来てくださり、最近ではギターワークショップ

 にも参加していただいています。

 今回は思い切って、歌ってくださいました。

 人前で歌うのは初めてと、おっしゃっていましたが、

 とても、ステキでした。

⑤渡辺

   オリビアを聞きながら   イパネバの娘

 ギターにウクレレにバンジョーにスチールギターに

 ハーモニカに、尺八と・・・・・色んな楽器を楽しまれています。

 今日は、ウクレレの演奏を聞かせて下さいました。


⑥セロリ

   地球はメリーゴーランド  サヨナラ

 今日は、ウクレレでなくて、ギターで聞かせて下さいました。

 ガロの当初の、ハーモニーが好き、メジャー7の音が好きと

 音に、ハーモニーにこだわった曲の話を織り交ぜながら、

 聞かせて下さいました。

後半に続く