7年ぶりに井原市で講演をさせていただきます。

今回は、井原市健康医療課様主催の子育て支援学習会です。

演題「愛が伝わる子育ての話」です。

7年前は、
井原市子育て支援課様の主催で、

演題が「乳幼児の生活、今の時期、家庭でできる愛情の伝え方」

でした。

子育て中のお母さん、お父さん
地域の愛育委員、主任児童委員、保育園先生の方々から

お申し込みをたくさんいただいているそうで、

感謝の極みです。


ご担当者のご要望は以下です。
〜〜〜〜〜〜〜
保健センターの事業を通じて、
「自分が疲れている」
「ゆっくり子どもに向き合う時間がない」
「子どもを叱ってばかりいる」
「自分の子育てが合っているのか不安」
「自信がない」などの保護者の声を聞きます。
共働きや、毎日の子育ての中でいろいろ感じていることがあると思いますが、
保護者が自分自身を振り返り、
子育てをしている自分に少しでも自信を持ち、
元気になってもらえたらと思います。
子育て支援学習会には、地域の子育て支援者も参加予定です。
地域で暮らす親子を見守る側から(実際に子育て、孫育て中の方もいます)、
感じていただけることがあればと思います。
〜〜〜〜〜〜


「〜すればいい」「〜すべき」「〜ものだから」というような、

もう充分にわかっていることや単なる手法的な子どもとの関わり方ではなく、


愛あるがゆえに悩んだり喜んだりするもので、

その時々にご自身の愛あふれる心を感じられて、愛が引き出されて、

愛する我が子伝わる無理なくできる具体的な

実践とコツを

真心込めてお伝えします。


愛をお届けできるよう尽くします。


自分を責めることから解放され、 

愛する人と愛が通い合い、 

子育てをしているあなたの人生を幸せに!!


{A0BEB7C3-327D-4CAE-ACD4-555BB6F85D4C}