ご心配おかけしていました孫は順調に回復…
どころか、すくすく育っています。


たくさんの優しい御心、お言葉、お祈りをいただきましたおかげです。


本当にありがとうございます。


今日、付き添い中の娘からのヘルプは、
食べ物持ってきて~でした。


大根葉としらすの菜飯と
車麩フライと
お魚ソーセージと
かぼちゃの煮物とポテトやブロッコリーを詰めたお弁当もどきと

昨夜から煮込んだロールキャベツならぬ白菜を瓶詰めしたものを届けました。


経木にのせて。

{9E4CF385-0449-4881-A688-9BD1BA735FAB:01}

{CACAC87E-4B7E-4DC9-8063-4FF99A073F30:01}

{7086ED54-9114-4F82-A0BB-E8FE8E6D0E4D:01}


暖かい陽射しが入る病室からの眺めは、
春の訪れを感じます。

{9A06DBA7-2E6B-4D39-A9F1-593D616B7A17:01}


命を生きるのは自分という人間が一人でするものですが、

一人の命は、
たくさんの人からの助けを得て、
たくさんの命をいただいて生きていけるもの。


生かされながら生きている。


あらゆる命の存在に、
命を生かし合う関係の存在に、

畏敬の気持ちを抱き感謝します。


あらゆる命が幸せに輝きますようにと、
愛おしい小さな者の寝顔を見るにつけ、

願いわずにいられません。


入院しているのに、病室を訪れる関係者の人達から

「元気そうね~」と言われているそうです。

{AFFA9B88-47BF-4D2D-A141-96B0803F14FD:01}


付き添っている娘が朗らかに伝えてくれて笑い合いました。


こういう何気ない楽しい会話ができる幸せに感謝です。

ドキドキ江崎英子ドキドキ