子どものレッスンより。。

新年明けての初レッスンが続いています。

昨日は、幼稚園年長さんの生徒さんが、

「先生、世界に一つだけの花が弾きたいです

と、伝えてくれました。

この生徒さんは、クリスマス・パーティ以降、

ご都合により、レッスンをお休みされていたのですが、

お母様によると、今回のレッスン日が決まった時、

お家で飛び跳ねて喜んでいたそうです。

きっと、「世界に一つだけの花」を弾きたい

伝えたくて、レッスンを楽しみにしていたのでしょう。

嬉しいですね。

年末にSMAPが解散しましたね。

わたしは、特にSMAPのファンというわけではなかったの

ですが、書店がSMAPの特設コーナーを作っていたので、

そこで、楽譜を1冊買っておきました。

やはり、何か寂しさを感じていたのかもしれません。

これから、弾きたい、という方がいらっしゃるかも。。

との思いもありました。

楽譜 

SMAPの曲の中で、わたしが好きな曲は、

「夜空ノムコウ」

最後の「SMAP×SMAP」を見て、

「BEST FRIEND」も心に染み入りました。

まだあまり弾いてないけれど、生徒さんと一緒に

弾いてみたいと思います。

楽譜 

この楽譜は上級グレードで、生徒さんには

難しいので、簡単にアレンジしてお教えしようと

思っています。

    弾きたい曲をサポートする
           さとこ先生より

クリックよろしくねダウン ハート


にほんブログ村

 

ポチッとありがとうダウンピアノ


にほんブログ村