ハーモニーピアノ教室 ~和歌山市のさとこ先生より~

ブログでは、ピアノのこと、本のこと… わたしの好きなことを、綴っていきます。


ハーモニーピアノ教室のブログへ ようこそラブラブ


当教室は、音譜音と心のハーモニーをはぐくむ教室音譜です。



      Heart         心のコミュニケーション

    Art               芸術を愛する心

    Rhythm             リズム

    Melody           メロディ

     nly one      一人ひとりの個性

    atural feeling  自然体

     ou&I       あなたとわたし



ハーモニーとは、音楽の三要素 (メロディー、リズム、ハーモニー) のひとつであり、物事の調和を意味する言葉です。ハーモニーピアノ教室では、心を合わせて、共にピアノを学び、楽しみ、演奏できる喜びを分かち合うことで、素敵なハーモニーを生み出すこと大切に考え、レッスンを行っています。 

                                                                                 

           幼児から大人(女性)の方まで

               生徒募集中 ビックリマーク

                 

                          
             
  

                 



テーマ:

子どものレッスンから。。音譜


赤ちゃんの頃からお姉さんのレッスンについてこられ、


待合スペースでお昼寝したり、絵本を読んだりして


待つこと約3年の小さな弟くん。男の子


昨日もいつものようにやって来ました。ニコニコ


ただ、ちょっと違ったのは、


「ピアノを習いたいビックリマークと思って来てくれたこと。ニコニコ


お姉さんがレッスンしている間、


絵本を読んで待っていたけれど、だんだん


早く弾きたい~音譜と待ちきれなくなっていたようで、


ご機嫌斜めの声が聞こえてきました。。あせる


お姉さんのレッスンが終わり、次の生徒さんが来られる前に、


「 少しピアノ弾いてみようビックリマーク


と声をかけると、すぐにピアノの椅子に座り、


今まで見たことのない真剣な顔で、ピアノを弾き始めました。音譜


これまでは、お姉さんのレッスン後に、


ピアノをガチャガチャと触って遊んでいるぐらいでしたが、


昨日の弟くんは別人ビックリマーク


ピアノレッスンを受けるんだビックリマークという決意を感じました。アップ


これまで、「ピアノは女の子がするもの。


僕は男の子だからやらない。」


と言っていた弟くん。弾きたくなったきっかけは何かな。。はてなマーク


何であれ嬉しいですラブラブラブラブ!ラブラブ 来月からレッスンスタートです。クラッカー


弟くんと先週入会が決まった男の子を合わせて、


教室での男の子と女の子の比率は、ちょうど半々になりました。ニコニコ


このままいくと、男の子が女の子を上回るかも。。。アップ


ピアノ男子、増えていますアップ


   明日も男の子の体験レッスンを予定しているドキドキ

             さとこ先生より




クリックよろしくねダウン ハート

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ポチッとありがとうダウンピアノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


ハーモニーピアノ教室 


幼児から大人(女性)の方まで生徒募集中虹


音譜無料体験レッスンご予約・お問い合わせ音譜


 ℡  073-451-4929

 ✉  satoko_piapia@ares.eonet.ne.jp


和歌山市西庄 (南海西庄駅より徒歩5分)


     講師: 吉田 智子    

AD
いいね!した人

テーマ:

子どものレッスンから。。音譜音譜


先週、「よいこのピアノ名曲集」というCDを


お貸しした小学校低学年の生徒さん。


昨日のレッスンで返してくれました。


わたしかお「何か気に入った曲あったはてなマーク


生徒さんboy「あった。」


かお「どの曲はてなマーク


boy「この曲(CDの曲名を指さしながら)


かお「ショパンのノクターン2番だね。」


boy「これ弾きたい。」


このCDには、きらきら星変奏曲、アラベスク、愛の夢、


エオリアンハープ、軍隊ポロネーズ、その他。。


ショパン、リスト、シューマン、モーツァルト、などの名曲が


15曲入っています。音譜音譜音譜


その中でノクターンを弾きたいラブラブそうです。


どうしたら弾けるのでしょうか。。。はてなマーク


それは、とてもシンプル。ニコニコ


今弾いている曲を一生懸命に練習して、


これからも宿題の曲をたくさん練習して、


弾き続ければ、必ずノクターンへ繋がりますビックリマーク


コツコツ。。練習あるのみですねニコニコ


憧れの曲が弾けるように、


一緒にレッスンしていきましょう虹


  一歩ずつ着実なレベルアップを目指すアップ

             さとこ先生より


 

クリックよろしくねダウン ハート

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ポチッとありがとうダウンピアノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


ハーモニーピアノ教室 


幼児から大人(女性)の方まで生徒募集中虹


音譜無料体験レッスンご予約・お問い合わせ音譜


 ℡  073-451-4929

 ✉  satoko_piapia@ares.eonet.ne.jp


和歌山市西庄 (南海西庄駅より徒歩5分)


     講師: 吉田 智子    





AD
いいね!した人

テーマ:

昨日は、体験レッスンをさせて頂きました。ニコニコ


あいにくの雨の中、ママに手を引かれて


来てくれたのは、来月3歳になる小さな女の子キラキラ


午後3時からのレッスンで、来る途中の


車内でお昼寝。。ぐぅぐぅ


寝起きで、初めてのお家に知らない先生。。あせる


不安でいっぱい。すぐには、ピアノのお部屋に入れません。


でも、幼児さんにはよくあることなので大丈夫。ニコニコ


まずは、ピアノから少し離れたところの椅子の


ママのおひざの上で、お歌からスタート音譜


ママに抱っこされて、安心してお歌を歌ってくれました。合格合格


次は、ママに抱っこされてピアノの椅子へ移動。。ピアノ


ピアノを一緒に弾きました。そうしているうちに、


1人でピアノの椅子に座って、リズム打ちをしたり、


「チューリップ」を歌いながらピアノを弾いてみたり。。グッド!


お喋りもたくさんしてくれました。アップ


幼児さんの体験レッスンでは、基本的なピアノとソルフェージュの


課題を体験して頂きながら、このお家は安心できる場所だよ。


先生は優しいから心配ないよ。一緒に音楽で遊ぼうね。」


ということをお伝えできるように、と心がけています。虹



教材 ←昨日の教材♪


        笑顔でのお喋りが嬉しかった

              さとこ先生より


 

クリックよろしくねダウン ハート

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ポチッとありがとうダウンピアノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


ハーモニーピアノ教室 


幼児から大人(女性)の方まで生徒募集中虹


音譜無料体験レッスンご予約・お問い合わせ音譜


 ℡  073-451-4929

 ✉  satoko_piapia@ares.eonet.ne.jp


和歌山市西庄 (南海西庄駅より徒歩5分)


     講師: 吉田 智子    

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。