子どものレッスンより。。

今、大人気のピコ太郎さんの「PPAP」

あの曲( )の楽譜があるんですね~ びっくり

昨日のレッスンで、小1の生徒さんが、

「弾きたいので教えてください。」と楽譜を持って来られました。

教室では、クラシック音楽を基本にレッスンしていますが、

時には、生徒さんの希望されるポピュラー音楽もレッスンします。

小学生が持ってくるポピュラー曲は、大抵、ジブリ、ディズニー、

そして、J-POP。 「PPAP」は想定外でした。

「PPAP」って、メロディーあるの というのが、正直なところ

とりあえず、楽譜をお借りして、指づかいを書き込むお約束を

しました。

レッスン後、早速弾いてみました。

これが、あの「PPAP」 わたしも、テレビでチラッと見ただけ

なので、よくわからず、初めてYou Tubeでチェック

真剣にピコ太郎さんを見る私。。ちょっと変

息子くんにもピアノを聴いてもらいました。。でも、どこのメロディが

どこの歌詞か分からない状態~

とにかく、次のレッスンで生徒さんに聞いてもらい、良ければ

そのまま弾き方を伝授したいと思います。

「PPAP」って、これまででダントツ難曲かも。。ある意味ね

  生徒さんのご希望に頑張って応える
                さとこ先生より


クリックよろしくねダウン ハート


にほんブログ村

 

ポチッとありがとうダウンピアノ


にほんブログ村