5/18・太平洋プチツー | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



最近は 節約のため遠出を控えて 自宅ランチを済ませてからの出発
とは言え 遅くとも13時半には家出発すべく心掛けているのですが・・・




5/18(水)

おしゃべりクッキングTV2見ていたら うっかり14時過ぎまでマッタリしちゃいましたあせる
慌てて身支度して 14:15家出発汗

R49を一路東へ自転車

金屋~守山は 法定速度以下で走る軽四を先頭にノロノロ渋滞がくっ
運良く 東山入口で信号機引っ掛かったので そこからトップに出て快走音譜

(イエローカットを繰り返しつつ)Myペースで楽しんでいると 再びノロノロ渋滞が汗
まぁ もうすぐ登坂2車線区間だからおーけーと思っていたら 先頭:白バイでしたちーん

白バイさんの管轄外(平田村)に入ってから 鬱憤を晴らすべく爆走ワーイ
せっかく追い越した車トラックに先行されたくなかったので 休憩は無しで一気に目的地へ自転車


小名浜≪いわき・ららみゅう≫  自宅から此処まで約95km きっちり1時間半で到着ですてへ

太平洋うみを眺めつつ暫し黄昏た後のタバコ一服  至福のひと時ですわ~ラブ


・・・往路を戻って
【道の駅・ひらた】道の駅

あぶくま高原道(平田ⅠC~福島空港IC:15km)でワープ自転車
【道の駅・たまかわ】道の駅

そこから K141で遊びつつR49谷田川へ出たのですが・・・コレが失敗ショック! 


R49郡山郊外には “西:西部工業団地,東:中央工業団地”が在るので 通勤ラッシュ時には
大混雑するんですよ(失念してた汗
時刻は夕方5時半ビックリマークまさに帰宅ラッシュの最中ガーン 金屋手前から全く車列が進みませんがくっ

信号機待ち5回 漸く裏道への入り口まで進んだので“裏道~K73~文化通り~内環状線”で迂回あせる



近所のJA直売所で野菜の買出しをしてから家帰宅


平日夕方のR49は避けるべきだと再認識したプチツーでしたあはは・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コチラ上ポチッとして頂けると励みになりますはぁはぁ