スポと私の晴~れ~日和

相棒(XL1200)との戯れ&蕎麦に関しての気ままなブログ

NEW !
テーマ:
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


6/21(火)
朝から曇天くもり

15時から雨予報だった筈が 徐々に薄日が差し始め・・・
ありゃ?! もしかして晴れるのかはてなマークと思い 夕方4時チョイ前に散歩Runへ音譜


R4~R118・K63~あぶくま高原道(福島空港IC~平田IC)~R49自転車

6・21長沢峠1
いわき≪長沢峠ドライブイン≫
6・21長沢峠2
ドトール・リアルブラック缶珈琲で 一服タイムですおーけー



6・21ひらた1【道の駅・ひらた】道の駅
6・21ひらた2
週末にはイベントが開催されますお知らせ



そっから いつもの散歩ルートを楽しんでたら・・・ 進行方向に怪しい黒雲が目M
ドリームラインは諦めて 郡山東部広域農道を三春からR288(ショートカット散歩ルート)へあせる

・・・と 高速道(郡山東IC)入口の電光板に『本宮~二本松 雨80k速度規制』の表示が目
散歩ルートの終点まで行ってたら びしょ濡れになるトコでしたわ~ひぇ~



6・21JA旬1
6・21JA旬2
近所のJA直売所で野菜を仕入れてから家帰宅

6・21距離
2連荘でのプチツーでしたてへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
お手数ですが上ポチッとして頂けると嬉しいですお・ね・が・い
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


6/20(月)
福島県全域に 雷注意報!発令
中通りは今にも雨が降り出しそうな曇天くもりですが 会津地方は晴れ間も出ている模様ひらめき電球

自宅ランチを済ませ 午後1時頃家出発


R4~K67・R118~R294自転車

郡山市内は29℃と蒸し暑かったのですが 勢至堂:21℃ステキ 涼しくって気持ち良いですうっとり
しかし 勢至堂を下った所でまさかの砂利道M
前回(6/8・水)も工事中でしたが 砂利敷じゃなかったのに~・・・


R294勢至堂~K6~K9自転車

6.20猪苗代湖
強風VIVA2 風 スイカで 猪苗代湖が海みたいに波立っていますすごっ!
湖面越しには薄っすらと磐梯山の姿がはぁはぁ


K9~R49~R115~K322・猪苗代農免道~K7自転車

6・20磐梯山
磐梯山が美しいですUp  しっかし風が強過ぎるわ~あせる

6・20ばんだい【道の駅・ばんだい】道の駅
強風+天候が不安定なのが気懸かりで ウェザーニュースをチェックしつつルートを思案あはは・・・
どうやら風が強いのは磐梯山周辺だけの様ですし 今ここで帰ると中通りは雨降ってる箇所もあせる
 
野菜も仕入れたかったので 美味くて安価な野菜を求めて“目的地=会津柳津”に決定おーけー


K7~K127・八日沢農免道~K336~R49~R252自転車

6・20柳津
【道の駅・会津柳津】道の駅
 ・・・残念ながら野菜は殆ど売り切れがくっ 来た道を戻りますちーん

6・20直売所1
初めて 柳津の産直所に寄ってみるコトにコチラ
6・20直売所2 6・20直売所3
驚く程の超!特価でした~驚き
6・20直売所4
アスパラ:1束¥150, 赤みず:1束¥100, 胡瓜:1袋¥100,(全て税込み価格)


吹き曝しの農免道は避けて R49を東へ自転車

6・20坂下湯川【道の駅・あいづ湯川坂下】道の駅
他種類の野菜を追加で購入したかったのですが コチラも品薄状態うーん

他に“新鮮・美味・安価”の三拍子が揃っている所は・・・ひらめき電球


K33~R49~富田インター線~R4~R118・K63~K208自転車

6・20たまかわ【道の駅・たまかわ】道の駅
6・20たまかわ土産
やはり野菜を買うなら此処ですわ~オススメ


K208~K63・R118・K67~K294~K109~K143自転車



6・20距離
県内は局地的に雨降ったみたいでしたが・・・
上手く雨雲を回避することが出来たプチツーでしたラッキー



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
コチラ上ポチッとして頂けると嬉しいですWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6/18(土)

自宅ランチの後 風速:6mまで納まるのを待ってから午後2時頃家出発


須賀川≪JAはたけんぼ≫

お目当てはコチラ 豆腐の特売ですてへ

ステージイベントも開催されてましたが 30℃超えの真夏日でしたので・・・
皆さん 日陰から遠巻きに見物してました汗

美味な豆腐も無事GetWハート おからはサービスですお得


さて 豆腐が傷むと困るので一旦家戻って荷降ろしをかお2

14:45再び家出発音譜



K143~K109~K294~K67~R4~R118・K63~あぶくま道(空港IC~平田IC)~R49自転車




いわき≪長沢峠ドライブイン≫
この日は 普段は涼しい長沢ですら25℃もありましたあせる



R49を戻って・・・
【道の駅・ひらた】道の駅

ズッキーニが2本で¥100ビックリマーク 安いですわ~ラブ


R49~あぶくま道(平田IC~空港IC)~K63自転車

さて お気にな散歩ルート(K141~郡山東部広域農道~あだたらドリームライン)で遊びますきらきら




広域農道は・・・ 途中からは先頭の見えない超!鈍行渋滞うひゃあー
30k前後のノロノロ渋滞&停止が延々と続きますがくっ

途中K63を経由するところで何台か分離して 漸く見えた先頭は紅葉マーク車紅葉マークでした~何!?
車列は10数台に減ったので 3回に分けて紅葉車紅葉マークの追越しに成功おーけー 


先頭に出て気持ち良く快走していたのも束の間 すぐに鈍行車列に行く手を阻まれます↓↓
週末なので対向車も多く なかなか思うように追越しが掛けられません悔し泣き

ドリームライン入口信号機で漸く止まったので すり抜けして再び先頭に音譜



この時期のドリームラインは紫陽花が綺麗なのですが・・・

去年の枯花が目立っていて 今年の紫陽花はイマイチですうっ・・・



R4を南下して~内環状線自転車



近所のJA直売所で野菜を買ってから家帰宅


猛暑のプチツーでしたうーん


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
お手数ですが上ポチッとして頂けると嬉しいですはぁはぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。