久しく忘れてました。バイクの気持ちよさヽ(´▽`)/ずっと乗ってなかったからね。
最近の気候はとってもバイクにソーマッチ。

先日、天気のいい早朝にバイク乗ってたら震える程気持ちよくって、走りながらニヤニヤが止まりませんでしたよ( ´艸`) その変質者ぶりに、私とすれ違った人が通報の一本や二本してるんじゃないかな☆彡

でも気にしない♪この気持ちよさに慣れるまで大いににやけてまたがっていようと思う。

バイクは便利。とってもいい乗り物。乗用車に1人で乗って移動してる人がみんなバイク移動に変えたら渋滞なんてなくなるんじゃないかなー。
確かに危険をはらんだ乗り物だけれど、人が作った乗り物に、乗りたい人が乗らなくてどーする。ってことで、乗る。

働いてる大多数の人に取って手は命、と呼べるものだろうから、私も国家資格取る頃からもう、バイクは乗らないだろーなと決めていたんだけど、とあるお客さんが、自身で車を運転することについてこう言っていて。

「長く生きてきたけど、まだ生きれるうちは生きて世界を見ていたいし、運転できるうちは車に乗っていたい。」

なんて事を言ってた。その人片足使えないし、視野が普通よりもずっと狭くなっているというハンデも抱えているんだけど、周りに迷惑をかけないうちは出来ることを出来る限りやるんだという意気込みを聞かせてくれた。

それ聞いてグッとくるものがあって、「俺もバイク乗らなきゃ!!」って思いがフツフツと湧き始めてたんですよね。自分で決め込んだ安全思考の殻に閉じこもってちゃつまらんよなと。
あれからやっと機会が出来てバイクゲット。

そして今数年ぶりにまたがって、やっぱりこの気持ちよさは格別。
良かったと思える。

なんて言っててこのブログが、事故を起こしてやっぱりバイク乗って不幸だったぜーヽ(;▽;)ノ  っという悲しみの前フリにならないように祈る。

 

これからは交通安全お守り買わなきゃだね。(いや、捨てるのに困るからお守り系はもう絶対要らないけど)