【里帰り】

昨日は、オフでした。


今年の目標で3ヶ月に一度は妻の実家へ遊びに行くということもあり、家族で妻の実家へ行ってきました。地下鉄


妻の実家は焼肉店を経営しており、お父さん、お母さんがお店に出ています。


とてもおいしいので、凄く人気のあるお店です。割り箸


お店の休みが月曜日となっているのですが、幼稚園が春休みということもあり、自分が月曜日に合わせて休みを取り家族で遊びにいくことにしました。


最寄の駅に着くと、妻のお母さんがわざわざ車で迎えに来てくれて、みんなが来たことを心の底から喜んでいました。クラッカー


車で家についたら、妻のお父さんと妹が家の外で待っててくれて、出迎えてくれました。


そこでも、みんなが来たことを凄く喜んでくれて、も照れながら本当に嬉しそうでした。


夜遅くまで働いてらっしゃるのですが、自分達が行くということで、朝早く起きて豪華なご馳走を作ってくれました。


本当に感謝です。






自分は、特に娘が凄く歓迎されている姿を見ながら、この言葉が思い浮かびました。


「I love you.Because you are you」


衛藤先生に教えてもらった言葉です。


「私はあなたを愛しています。なぜなら、あなたがあなたであるから。」


言うことを聞くいい子だから愛するんじゃない。勉強できるから愛するんじゃない。


どんな子であれ、あなた自身だから愛しているのです。


妻の実家では、言葉と動作で全身で喜んでくれて、その姿が本当に凄いと思いましたし、見習わないといけないと思いました。


自分も子供の存在自体を愛して、またそれを伝えたいと思いました。




【絶品のそば】

夜は、あばあちゃんも合流し、総勢10名で荻窪にある蕎麦屋さん、本むら庵に行きました。割り箸



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


ここのそばは、自分が食べた中では一番おいしいそばだと思います。


以前はニューヨークや六本木にも支店があったほどで、凄く人気があります。


自分は久々に、妻のおとうさんと一緒にビールやお酒が飲めてとても嬉しかったです。お酒



●感動したこと

妻の実家での歓迎ぶりに感動。

妻のおとうさんと一緒にお酒を飲めたことに感動。

妻のお母さんが夜遅くまで働いてるにもかかわらず、早く起きてご馳走を作ってくれたことに感動。

お蕎麦のおいしさに感動。


●感謝したこと

妻の実家のおとうさん、おかあさん、おばあちゃん、妹に感謝。

妻の妹が、車で家まで送ってくれました。


●頑張ったこと

お蕎麦屋さんで満腹にもかかわらず、完食した。