【品川水族館】

昨日は、シフトの都合上公休を取りました。


あいにくの雨ですが、春休みということでどこに連れて行こうかと思っていたら、娘がイルカが見たいとのこと。


近くでイルカが見れるところということで、品川水族館へ行ってきました。


雨→水族館とみんな考えていることは同じで、結構混んでいました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。



下の1才の娘も魚に反応して喜んでくれたので良かったです。


すぐにアシカショーが始まり、アシカのショーを見ることに。


ボールでのリフティングや輪投げ、声を出しての挨拶、逆立ち、驚くことに腹筋まで。


笑いもあってとても楽しかったです。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。



また水族館の魚の中で興味深く、そして一番行列ができていたのは、ドクターフィッシュ。


角質を食べてくれるあの魚です。


お台場などではお金を取られますが、ここでは無料で体験できるのです。


自分も初体験で、沢山角質を食べてもらいました。


ドクターフィッシュの人気をみて、お店のイベントに使えるかも???


なんて思ってみました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。



午後4時からはイルカのショーがあって、こちらはアシカと違って、また凄かったです。


ジャンプやボール投げ、前面宙返り、アシカと違って、優雅で迫力あるショーでした。


アシカもイルカも人間と通じ合って、このようなショーができることに感動しました。


会社では人間と人間が協力して仕事するのだから、もっともっと頑張って良いものを作ろうと思いました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。



またショーのあと水族館を回ってしばらく経って、ショーのステージを見たら、誰も観客がいないステージで、お姉さんとアシカが輪投げの練習をしていました。


あのようなショーの裏の隠れた努力を見せてもらい感動してしまいました。


観客は誰もいませんでしたが、輪投げが成功した時家族でささやかな拍手をしました。


東京にありながら、魚と触れ合える品川水族館。


とてもオススメです。


娘もまた行きたいと言っておりました。



●感動したこと

魚に笑顔で反応している1才の娘に感動。

一生懸命ショーをやっているアシカとイルカに感動。

人間とアシカとイルカの信頼関係に感動。

人のいないステージで練習しているお姉さんとアシカに感動。


●感謝したこと

楽しく過ごさせて頂いた品川水族館に感謝。

家族で楽しく過ごせたので家族の存在に感謝。


●頑張ったこと

自分が一番楽しんだ。

イベントで使えるものなど、仕事に応用できるものを探した。