【朝礼】

昨日より、朝礼が少し進化しました。グッド!


もっとみんなが理念を感じられ、成長できるような朝礼というのを考えて、みんなで話し合い少し改善しました。


毎週月曜日は「NO1宣言」。


毎月初めに何を自分が頑張るのか宣言してもらい、毎週月曜日に取組みの結果や、周りの変化などを報告してもらう。


みんなそれぞれ、紙にNO1宣言を書いてもらいました。


自分は「感謝する男NO1」を宣言しました。グッド!


3月の残りの期間、感謝しまくりたいと思います。


みんなも毎日ただ過ごすのではなく、目標を持って過ごすことにより、何か少しづつでも成長できればと思います。



【感謝】

NO1宣言のとおり、あちこちに感謝を意識してみました。目


取引先からの電話でも最後にかならずありがとうございますと言うようにしてみたり、スタッフにもありがとうと意識して言うようにしてみました。


言葉に出すだけでも、感謝の気持ちが深まるのを体感しました。



【WBC】

日本がアメリカに勝って、決勝へ。野球


5度目の韓国戦ということで、かなり盛り上がりそうです。


しかし、お店の稼動は下がりそうですね。(涙)



●感動したこと

NO1宣言において、社員の一人が感謝NO1を宣言していました。少しづつ理念が伝わってきた気がして感動しました。



●感謝したこと

コーヒーを入れてくれた事務員Kさんに感謝。

取引先に感謝。

毎日働いてくれるスタッフに感謝。

夕食の肉に感謝。
子供の笑顔に感謝。

ご飯を作ってくれた妻に感謝。


●頑張ったこと

NO1宣言を意識して取り組んだ。