【連休中日】

昨日は3連休の中日でしたが、高速道路の料金の割引がニュースなどで取り上げられ、天候も良かったせいか行楽地は賑わい、競合店を見てもあまり盛り上がっていなかったです。晴れ


花の慶次~斬導入効果が大きく出るかと思いましたが、そうでもない感じがします。


昨日もホールに出てみましたが、お客様の埋まり方を見ても機種の動向を肌で感じることができます。


最初は慶次、グラディエーターから埋まっていき、海、キン肉マン、牙狼の順で埋まっていきます。


北斗が埋まるのは一番最後で、早々にできるだけ減台の必要性を感じます。



【モンスーンカフェ】

昨日は妻が春休みで1歳と4歳の娘とずっと家にいてストレスが貯まっていそうだったので、夜はイクスピアリに家族で出かけることにしました。車


食事を大好きなモンスーンカフェですることになりました。


土日のイクスピアリの夜の飲食店は結婚式の2次会が多く、どこも混雑しています。


昨日も、お店に入るのに名前を告げてから、30分位外で待ちました。


外に、30人位待っている人がいたのですが、順番待ちの受付の女性スタッフが「●●様」と言って話しかけてくることがあったので、よく名前を覚えているなと感心しました。


お店の中に入っても、スタッフの元気と笑顔の接客に勉強させられます。


食事を終わった時にまた、感動がありました。


会計がテーブル会計なのですが、精算が終わった時スタッフの方が「●●様、本日はありがとうございました。また、ご来店下さいませ。」


とまた名前を付けて挨拶してくれました。


そして、お店を出る時にまた違う女性スタッフが、「●●様、本日は大変お待たせして申し訳ありませんでした。本日はありがとうございました。」と挨拶してくれました。


3回も名前を呼ばれての接客にかなり感激してしまいました。



●感動したこと

モンスーンカフェでの笑顔の接客に感動しました。

モンスーンカフェでの名前を呼んでの接客に感動しました。

モンスーンカフェで結婚式の2次会が行なわれていましたが、新郎新婦が退場するときに、スタッフや一般のお客様全員から温かい拍手で送られ、そのことに感動しました。


●感謝したこと

家族との幸せな時間に感謝しました。

おいしい料理に感謝しました。


●頑張ったこと

ホールに出て、花の慶次の体感スタートなどをチェックしました。

休みの日ではなかったですが、家族サービスを頑張ったと思います。