【WBC】

昨日は3連休の初日でしたが、午前中は稼動が良くなかったですね。ショック!


午後3時位から、一気に忙しくなってWBCの影響かなと感じました。野球


WBCでは、シーズン中よりも選手達、一人一人に焦点が当たって人間味が感じられていて面白いですね。


サッカーよりも野球が好きで、ついつい見てしまいますが、盛り上がる程営業にも影響があるという複雑な心境です。目




【卒業】

朝のテレビで卒業をテーマにしたビデオメッセージ特集をやっていました。テレビ


3月と言えば卒業のシーズンですが、いろんな人が卒業に際して、それぞれビデオでメッセージを送っていました。


その中で印象的だったのは、二人でビデオメッセージにでていて、一人の方が車椅子に乗っていて、もう一人の方に感謝のメッセージを送っていました。汗


「自分が歩けなくなった時、手伝ってもらったのをきっかけに友達になって本当にいつも一緒だった。本当にありがとう。卒業して離ればなれになるけどこれからも一生友達でいて下さい。」


少し照れながら一生懸命、相手に感謝を伝えている姿はすごく感動的でした。汗



また、青森のリンゴ農家の方が、リンゴの木に感謝を伝えてました。


「今まで沢山収穫させてくれてありがとう


子供のころ、じいちゃんに連れてきてもらってこの木によく上って遊んだなぁ。


おじいちゃんからこの木を引き継いだけど、沢山年をとって今は添え木なしではいられないほどになってしまい、

色々な思い出があるこの木を本当は切りたくはないけど、切らなくてはいけなくなってしまった。


今まで本当にありがとう


卒業の時って、感謝を感じますよね。



衛藤先生がこんなことを言ってました。


「最後の日だと思って、是非感謝のメッセージを伝えて下さい。」


最後の日と思うと本当に感謝の気持ちが沢山湧いてきて、伝えやすくなります。



最後の日と思った時だけでなく、日頃から何事にも感謝を感じ、感謝を伝えられるような人間になりたいと思います。アップ




●感動したこと

朝のテレビのビデオメッセージで朝から感動してしまいました。


●感謝したこと

お客様に感謝を意識しながらホールを回ってみました。

事務員さんが祭日にもかかわらず出勤してくれたことに感謝しました。

携帯電話が故障し、困っています。チャーンスと思ったと同時に、携帯電話のありがたさを感じ、携帯電話に感謝しました。


●頑張ったこと

入替計画についてK店のH店長と電話で話す際に、相手の意見を一旦、受け入れること意識しました。