【花の慶次~斬】

自店も導入から4日間が経ちましたが、機種自体の評価はめちゃくちゃ良いわけでもなく、悪いという訳でもないという印象を持っています。目


ですが、お店の中を見てみるとお客様の人数はそれほど増えていない。ショック!


店内移動が目立ちます。


何故このようなことが起こるのかと考えたら、やはり自店周辺の市場での設置台数なんだと思います。


どの店も足りない位の台数だったり、TOP導入で自店しか入っていない条件であれば、他店からの取り込みが期待できたと思います。


地域に相当な台数が入っているので、いつものホームグランドのお店で打てるということで流動が起きなかったと分析しました。


同じようなことが、エヴァ5でも起こる可能性があるということを学ぶチャンスを頂きました!ひらめき電球


エヴァはどこでも打てるようになるのですが、エヴァならこの店というようなエヴァファンを流動させるプロモーションをする努力は必要だと思います。(自店は海に力を入れるというところの軸はブレないようにして)


花の慶次~斬ヒューテックさんからのレポートによると、今、慶次を打っているお客様が2月に打っていた台のランキングは

①キン肉マン

②花の慶次

③北斗の拳ラオウ

④北斗の拳ケンシロウ

⑤大海物語スペシャル


このデータを見て、驚いたのは5番目にが入っていることです。


自店エリアも慶次~斬導入により、海の稼動までも減っているので納得感があります。


ヒューテックさんの分析によると、キン肉マン大海に少し戻る可能性はありますが、北斗に戻る可能性は低く、大幅な減台が必要と言っています。


自店を見ていても、慶次が満台で打てない時も、北斗ではなくキン肉マンから埋まっていくのでなるほどと納得できました。ニコニコ




【社員ミーティング】

昨日は社員ミーティングを行ないました。


朝礼の改善についてが主な議題でした。


みんながどういう風に成長してもらいたいか?を意識しました。


また、ホールでのお客様のマナーの注意方法や、出入り禁止措置の規定についても話しあいました。


理念を真ん中に置いて話し合いました。


会議の最中も相手の価値観を否定しないように意識してみました。目


中でも例えば台を叩いているお客様に注意する時も、いきなり「台を叩かないで下さい」というのではなく、まず「どうしましたか?」と聞いてみるようにしようという意見も出て理念に沿って議論できました。


いつもと違ってミーティングスムーズに進みましたし、終わった後も雰囲気が良かった気がします。


今度の朝礼もなかなか良さそうです。


気に入っているのは、毎週金曜日の感謝の振り返り。


1週間で感謝したこを発表し合う。


そうすることで、みんな少しづつ感謝に意識が行くようになり感謝の心が育つ気がします。


最初は少しやらせ感が出てしまうかもしれませんが、みんなが感謝と感動が多くなり、人生が豊になればと思います。ニコニコ


林先生の名言:感謝と感動の多さが人生の豊かさ」



●感動したこと

福島先生の話を聞いて、馬のダイちゃんの話をもう一度読み返してみました。

八丸さんの決意の強さに感動しました。


●感謝したこと

出勤してくれたスタッフに感謝しました。

社員ミーティングでお店のことを考えて一生懸命意見を言ってくれた社員に感謝しました。


●頑張ったこと

夢、目標の確認

社員ミーティングで相手の価値観を否定しないように意識したこと。