【感謝したこと】

昨日の朝礼は、1週間を振り返る。晴れ


最近1週間で、感謝したこを発表しあいました。


その中で2つ感動したことがありました。汗


スタッフのNさんスタッフのKさんに営業中に思いやりのある気遣いをしてくれて、その時はそのまま過ぎてしまったんですが、その日の仕事の終わりの時に感謝を伝えないといけないと思い「ありがとう」と言ったそうです。ニコニコ


その子は結構恥ずかしがりやで感謝を伝えるのは少し勇気が必要だったと思うのですが、感謝を伝えようと思ってくれ、そして行動に移してくれたことに、少しづつ、本当に少しづつですが、成長が見えてとてもうれしかったです。ニコニコ




もうひとつは、早番スタッフのTさからの振り返りで感動してしまいました。汗


最近、早番スタッフと遅番スタッフがギクシャクしていまして、ある遅番スタッフとお互いに全くあいさつもしないし会話もしないということでかなり関係が悪化していました。ガーン


主任達が最近アルバイトスタッフ達と面談を行った中でこの問題がスタッフから不満として出てきていました。爆弾


そして、その遅番スタッフとの面談でもその話をしたんだと思います。


それが昨日、その遅番スタッフの方から照れながらも明るく笑顔で挨拶をしてきてくれたそうで、そのことに感謝したそうです。


自分は、まずはその遅番スタッフが照れながらも自分から明るく笑顔で挨拶したことに、感動しました。


関係が悪化している人に自分から明るく笑顔で挨拶することはとても勇気が必要なことだと思います。


また、挨拶してくれたことを当たり前と思わず、感謝と感じてくれるさんに感動しました。汗


自分でも何故だか分かりませんが、少し涙が出そうでした。汗


少しづつですが、毎日少しづつ成長している気がします!アップ




【夢を語る会】

昨日は夜から、てっぺん女道場にて【夢を語る会】に参加してきました。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。  パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


3日連続でてっぺん絡みということで妻からは、「てっぺんで働けば?」から一歩前進はてなマークしまして、「てっぺんに住めば?」と言われるようになってしまいました。


とてもステキな状態です!?


みんなの前で夢を発表するといったことはなかったのですが、色んな人と出会いまして、個人個人に色々な夢を話し合いました。


中には大学生も3名程いまして、大学生がこんな会に参加しているなんて凄いと思ってしまいました。


自分が学生の頃は…。


また、日本メンタルヘルス協会の研究員の方や、同じ地元でボランティアをやってる方とも出会いまして、世間の狭さと引き寄せにびっくりしました。


昨日も女道場バースデーイベントがありまして、またまた大感動してしまいました。汗汗


お店が一体感になり、みんなが「生まれてきてくれてありがとう!」と言っていました。


この言葉って本当に素晴らしいですね!


●感動したこと

朝礼でのスタッフの成長に感動しました。

女道場でのバースデーイベントに感動しました。


●感謝したこと

面談をしっかりやってくれた主任達に感謝しました。

成長してくれたスタッフに感謝しました。

夢を語る会に誘ってくれたSさんに感謝しました。

夢を語る会での出会いに感謝しました。

家で待ってくれている家族に感謝しました。


●頑張ったこと

夢を語る会で笑顔と元気と感謝を意識して積極的に出会いを作りました。