健康は当たり前じゃない! | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

今日
久しぶりに
大学時代の友達に連絡。

ここ数年は
年賀状だけのやり取りになっていた友達。

彼女が喪中だったので
松の内が明けたら
連絡しようと思っていたのが今日に。


すると
実は1年ほど前に
突然の病で生死の淵を彷徨っていたと。。。

今は
社会復帰もし
健康には気を付けているとのこと。


同い年の友達が
そんな状況だったことに
とてもとてもショックを受けましたショック!



実は
別の友人も年明けに
インフルエンザと肺炎を患っていた。




鍼灸を通して
健康になるための
お手伝いをさせていただいている私としては

どうすれば
皆んなが健康の大切さを
本当に実感し


日頃から
すぐにケアができる状況を
構築できるかの必要性を
強く強く感じました!

{2F530484-1819-41ED-B6B4-15579F250949:01}

先ずは
地道に情報の発信


東洋医学的な事って
知らない人の方が多いと思います。


少しでも