お灸は癒し❤︎ | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

心地良いお灸とは。


昨日は
専門学校でのお灸ゼミでした。
{E00F1FC0-F91B-4F95-9B81-2F85A4AFE235:01}

私が
治療院で行っているお灸は
専門学校では基本習わないもの。


最初に働いた治療院で教わり
いつの間にかその方法が
私のお灸施術の主となった。


昨日のゼミで
左の脚が痺れて痛い
という学生の腰にお灸をしていると

見ていた学生が
「このお灸って見ていても癒されますね!」と。

さすがというか
鍼灸を学んでいる学生だからか

お灸を受けている学生の
肌の色味や艶感が変化が診てとれた結果ニコニコ


お灸教室や
施術でもよく
お灸の香りに癒される♪」とか

「おばあちゃんちにいるみたいで懐かしい♪」など。


日本人には
お灸の香りに癒される傾向はあるみたいですアップ



ある年齢以上の方は
「やいと」と聞いて

「熱い!怖い!」
が脳裏に湧き上がってしまうのかもしれませんが。。。
{334DD499-683E-4D56-9A86-2A959A634511:01}


世の中には
2、3歳の子供が
気持ち良く受けれるぐらいの
本当に心地の良いお灸もあるのです。


ぜひ一度