女性のための〜身体の中から元気でキレイになるお灸教室〜 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

本日
麻布十番の素敵なプライベートサロンで
女性のためのお灸教室を開催。
{441108B6-2362-4CB6-897C-4095F2D8F8A3:01}

まず
東洋医学についてのお話。

季節と身体の関係など
冬の養生法についてお話。


そして
実際に自分の足や腕にお灸を。

お灸の種類によって
熱の伝わり方が違うのを体感していただきました~
{DB276C59-6A33-4070-A473-B574265A80AF:01}


参加者の皆様
それぞれ肩こりや腰痛や風邪気味など
それに対応するツボにもニコニコ



お灸の香りに癒される~
という声も多かったです!


「懐かしい~」とか
「おじいちゃんやおばあちゃんちにいるみたい」など。


日本人のDNAの中に
心地よい香りとして記憶されているのでしょうか⁉︎



少しでも多くの方に
お灸の心地良さを体感してもらえるように

お灸教室は
定期的に続けていきますので
ご興味のあるあなた!

ぜひご参加下さい^_-☆

はり・きゅう茉莉花 →http://www.jasmine2685.com/