脚のむくみ簡単ケア | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」


ブーツをはいていて
夕方になると
脚がパンパンにむくんでキツイ!

という経験をしたことがある人は
かなり多いと思います。


デスクワークだと
座りっぱなしで
脚の筋肉を使わないので

血液が心臓に戻らずに
脚がむくんでしまうのですガーン


日中の簡単ケアは

トイレに行ったついでに
屈伸を10回ほどするだけでも
かなりマシになりますニコニコ


夜は

お風呂の中か
上がってから

手でグーをつくり
脚を摩ってあげるといいですよ~

{6E7C5829-80B8-40C5-9F73-1A193BCC1711:01}

赤線の胃経を上から下へ
青線の脾経を下から上へ

毎日していると
脚のむくみ解消だけでなく

消化吸収の働きもアップしますよビックリマーク

脚の冷えにも♪

ぜひお試しあーれ。


はり・きゅう茉莉花 →0745-53-2685