子供の治療 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

小児鍼”扇”を用いた治療と、温灸かお

                        鍼の華ゆう治療院ブログ”気のむくままに”
鍼の華ゆう治療院ブログ”気のむくままに”                         

    

子供の症状は変化が早いので短時間の治療でも

気持ち良くなれますキャハハ



鍼の華ゆう治療院ブログ”気のむくままに”


温灸ですが、念のため。。。”やいと”ではないですよ!!



このお灸は、患者側が温かく感じたら取るんです。

「熱い」と言えるようになる2~3歳から施術できます♪


ポワ~と温かくなるので非常に気持ちが良く、

私の甥っ子・姪っ子も好きでずっとやっていて、

私に会って、先ず言う言葉が「お灸して!!」ですからキャッ☆



子供は、昼間の動き回って変化した身体の歪みを

寝ている間に修正しているので、激しい寝相になると

言われます目


が、治療をした夜は身体のバランス状態も良いので

蹴られたりせず、こちらもぐっすり眠ることが出来ますグッド!



子供の頃から、きちんと身体のバランスを整えていると

心も健やかな状態にいられると強く感じます。



やはり子供の頃からのケアは大切ですキラキラ