新学期だよ! | くろの生活

くろの生活

主に高校生の息子のお弁当を記録しています。
時々おやつ。

{EE7D27D6-5240-4F3C-80BB-66B8ECA8696A:01}


いよいよ新学期が始まりました。
そしていきなりお弁当がいるので、
今日は久しぶりにお弁当です。

お弁当は
豚しそチーズ巻き揚げ
海老フライ
だし巻
ポテトサラダ
プチトマト

豚しそチーズ巻きの豚は生姜焼き用の肉を使ったら、
揚げるのに時間がかかり、焦りました。
やはり薄切りで作らないとダメですね。

そしてだし巻はとうちゃんが暴走。
出汁をものすごく沢山入れて焼いたらしく、
座布団みたいに大きさに仕上がったので記念撮影。
        ↓
{560039CF-9EB3-4E33-8AE4-D92717D96C6D:01}

大きさをみて頂く為にiPhoneをおいてみました。
お味はふわふわ、トロトロですごく美味しくできてました!

夏休みが終わって憂鬱そうな息子ですが、
お弁当食べて元気出るといいな~。