くろの生活

主に中学生になった息子のお弁当を記録してます

NEW !
テーマ:
{A7E8989B-E8AA-461A-AA17-AA81C498E36D:01}

今日のおやつは柏餅とコーヒー。

端午の節句に食べられるタイミングがあるか分からないので、
とりあえず食べておきたくて。
柏餅はこしあん派ですか?
粒あん派ですか?
私はどっちも好きですが、粒あんの方はよもぎだったので今回は粒あん。
お店にはこしあんが人気ナンバーワンと書いてありました。
そう‥。
行事ごとには余り興味ないのですが、季節のお菓子は気になりますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{C08D37A6-9363-4A09-9D6E-C41B903CFB1B:01}

今日のお弁当は
鶏と茄子の味噌炒め
だし巻き
ポテトサラダ
ちぎり天
ソーセージ
プチトマト

明日からゴールデンウィークですか?
ヤバイ。
全然実感ないのですが、そうか世間はゴールデンウィークかぁ。
わが家はもちろん何の予定もありません。
頑張って働くぜ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{90E8A898-F76C-4570-A386-D2FCB1454D07:01}

今日のお弁当は
鶏と茄子の蒲焼き風
だし巻き
ピーマンおかか和え
野菜天
ソーセージ
プチトマト

鰻のタレを使ったので蒲焼き風だそう。
とうちゃんが作ったので。
茄子もようやく美味しそうなのが出回る季節になりました。
かわりに大根とかはもうあんまりやね。
季節の物を食べたいですね。
その方が安いし。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B854FB8-51DD-48EF-980B-247044F9C640:01}

お昼ごはんにキャベツと干し海老のスパゲティー。
今日は雨ですね〜。
朝から娘は体力を持て余し、家の中で暴れん坊。
2歳を過ぎて随分子どもらしくなりました。
言葉はまだはっきりはしませんが、色々喋っていて通じます。
こちらの体力もつけておかないとね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{390FFB01-5DA3-4422-891F-632A7F939C68:01}

今日のお弁当は
鶏のニンニク醤油焼き
肉団子
だし巻き
ソーセージ
さつまいもの甘煮
ピーマンおかか和え
プチトマト
プラスおにぎり2個

体を大きくする為に食べなければいけないと、ようやく気付いた息子。
補食のおにぎりを最近は用意しています。
何事も自分で気付かないとだめですね。
しかしご飯何合炊いたらいいのか未だ模索中です。
うちのお米代がヤバイかも?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。