くろの生活

くろの生活

主に高校生の息子のお弁当を記録しています。
時々おやつ。

Amebaでブログを始めよう!

今年はあまりアップ出来なかったお弁当ブログですが、最後にひとつ。


テーマはエコ。
財布も労力もエコな感じにしました。

お正月はほとんど休めないわが家はお節料理も人気がありません。
なのでカタチだけの事なので、出来るだけお金をかけず、かつ簡単に作りました。

思えばこの1ヶ月半ほどは娘の病院通いと夜泣きに悩まされましたが、ようやく昨日から落ち着いたようで一安心。

皆さまもお体に気をつけて、良いお年をお迎えください。


今日のお弁当はやや小さめのサイズ。
1.5リットルタッパーです。
このサイズだと大きくなるどころか痩せ細ってしまうのですが。
どうも食欲が無いようで。
私も蒸し暑くなって体調が微妙ですわ。
皆さまもどうぞご自愛ください。


今日のお弁当は二人分。
とうちゃん作。

せなけいこさんの『おばけのてんぷら』が大好きな娘のリクエストで、お弁当のおかずは天ぷら。
サッカーボールのリクエストもありました。
息子のお弁当は中々埋まらないし、娘のは小さすぎて入らないし‥‥難しいです。

おやつはふたばの豆餅とアイスコーヒー。

ご無沙汰しております。
皆さまお元気ですか?
今日は息子が遠征に行くと言うので早起きしましたが、どうやら雨で中止のようです。
雨なのは昨日からわかってたんだがな!
早くからお弁当作ったのに残念ですが、こればかりは仕方ないですね。

娘のお弁当。

晩ご飯の支度中にリクエストがあったので、テキトーに詰めてみました。
普段息子のお弁当の隙間を埋めるのに苦労していますが、娘のは小さ過ぎて何も入らない!と焦ります。
しかもぎゅうぎゅうに詰めると3歳児には食べる時難しいようですし…。
お弁当奥が深いですね。