澄みきったスープの旨味は野菜の甘味でウマウマ(^q^) ちゃんぽん亭 草津 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

朝から草津へ出張
滋賀は仕事で二年間通った想いでの地
人口増加も著しくて草津駅前は広い歩道橋や高層マンションが建てられて進化してますね

仕事を済ませて駅前でランチして帰りましょうって事で此方へ
ちゃんぽん亭総本家は彦根市発祥の彦根ちゃんぽんを中心に麺類を提供する飲食チェーン店で「近江ちゃんぽん」が有名だそうです

店内は明るくて清潔感がありますね
博多もつ鍋も食べれるようです
カウンター席とテーブル席が有るので一人でも家族でも幅広く利用出来ますね

私たちはテーブル席でメニューチェック
色んな種類のちゃんぽんが有るけど初めてなのでノーマルな近江ちゃんぽんと半チャーハンがセットになった半チャーハンセットお願いしま~す^^
野菜の量を選べますが標準は小盛りです

透き通ったスープはカツオと昆布から出汁をとってる本格派
野菜の甘味がでてウマウマ(^q^)

チャーハンも脂っこくなくて美味しいです

チェーン店なので何処かで発見したら辛めのちゃんぽんにチャレンジしてみます♪




Android携帯からの投稿

ちゃんぽん亭総本家 草津駅前店ちゃんぽん / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0