関西おいしもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。


テーマ:
休日に家内からランチに行きたいからお店探しといてねって事で食べログで見つけた此方へGO

入口を入ると直ぐにセットランチかブッフェランチにするか聞かれました
1階がセットランチ
2階がブッフェランチとフロアが分かれてるんです
事前に決めておかなきゃです

1階のチョコタワーはブッフェランチでも使えます
ピッツァ用の赤い釜が奥にあります

1階の奥にはワインがずらりと並んでイタリアンって雰囲気
私たちはブッフェランチにしたので階段で2階へ
ピッツァ
パズタ
サラダなど
野菜が新鮮です

ピッツァは薄い生地で窯焼き特有の香ばしさで流石の美味しさです

フリードリンクを追加するとソフトクリームも食べれます
子連れの家族連れから女子会などちょっとお洒落な食事に最適です
次回は夜に伺います
ご馳走様でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気軽に美味しい西洋料理が食べれるお店が西天満あると聞いて伺ったのが此方

行ってみると何度も前と通っていて真っ赤な扉が気になってたお店でした
店内は、明るくてオープンキッチンのカウンターと真っ赤なテーブルクロスで清潔感が漂ってます

先ずはスパークリングで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

いただいた料理はフランス料理をコースで飲み放題
アミューズ
野菜仕立ての前菜盛合せ
魚料理
肉料理
デザート
パン
コーヒー

どの料理もフランス料理らしく彩り鮮やかな盛り付けです
ソースは濃過ぎず新鮮な食材を活かしてくれるのでワインもグビグビいっちゃいます(^q^)

デザート、コーヒーもついてバランスも良くて食べ終わる頃にはお腹一杯で大満足

肩肘張らず美味しい西洋料理を食べたくなったら迷わず突撃します
ランチもやってるのでチャレンジしてみます

ご馳走さまでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


休日に家内が美味しいもの食べに行こうと言うのでマイレビュアーさんが絶賛されて気になってた此方に伺いました^^

場所は、森小路駅から東へ進んで新森中央公園の手前の左側に在ります
緑のテントが目印です

ショーケースもあって昭和テイストな外観
店内もレトロながらも明るく清潔です

厨房内では豚肉の塊をトンカツように包丁でカット
立派なレストラン並みの拘りが感じ取れます

テーブルに座ってメニューを観てビックリ
半端ない品揃えです
定食はハンバーグ、海老フライ、白身フライ、唐揚げ、焼肉、生姜焼き、酢豚、八宝菜、カキフライ、ミンチカツ、トンカツ、焼そば、焼うどん、ポークチャップ等など
ご飯物はオムライス、チキンライス、ハヤシライス、カレーライス、各種丼物
アルコール類に一品まで何でも食べれるやん♪

迷いながらも私は季節限定のカキフライ定食950円
相方はハンバーグ定食800円をお願いしました

カキフライはレモンを搾って特製タルタルにウスターソースを入れてタップリ付けて食べるとウマーーーイ(^q^)
牡蠣の旨味ジュースがジュワッと溢れてタルタル付けたら堪らん美味しさです
付け合わせは、キャベツ、キュウリ、、もやし、スパゲティ
ご飯
黄色い沢庵
味噌汁がセット

ハンバーグも半熟の目玉焼きが付いていて美味しいと満足してました

近くに在ったら我が家のキッチンのように通いつめてしまいそうです
ご馳走さまでした(^q^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。